selector battle with WIXOSS

販売元:skylink Co. Ltd.

最終アップデート日:2015年6月8日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年4月8日

無限の戦略、見応えあるストーリー。ただのカードバトルでは終わらない。

アニメ『selector』を原作としたゲームで、カードバトルWIXOSS(ウィクロス)が、スマホで体験できます。

自動戦闘を行うシグニ(味方)を呼び出して戦うリアルタイムストラテジーと、カードゲームの要素が合わさったシステムで、今までにない、無限に広がる戦略性のバトルを楽しめます。

突如失踪した幼なじみと再会する願いを叶えるため、ひとりのセレクター(簡単に言うと、WIXOSSのプレイヤー)の少女として戦いに身を投じる……。
ゲームオリジナルのストーリーも必見です。

良い点
  • 必殺技で戦況が一変。一瞬たりとも目が離せない白熱のバトル
  • 新規ユーザーも安心、アニメ視聴者も満足。ゲームオリジナルストーリー
  • 至る所でチュートリアルが入るので、ルールを覚えながらプレイできる

▲遠距離から攻撃できるシューター、回復役のヒーラーなど、様々なシグニを召喚して戦うバトル。
相手のルリグを倒せば勝利です。

▲シグニのスペルや、ルリグの必殺技、アーツで戦況は大きく変化。
気が抜けないバトルが展開されます。

▲シグニとスペルを合計で24枚になるよう選ぶデッキ編成。
シグニを多めに編成して物量で押すか、スペル重視でトリッキーに戦うか……。
戦いは、編成の時から始まっているのです。

▲幼なじみの親友が突然失踪……。
ただのカードバトルではない、謎が謎を呼ぶシナリオが、プレイヤーを『selector』の世界へと引き込みます。

◆◇あらすじ◆◇
中高生を中心に人気のWIXOSS(ウィクロス)というカードゲーム(TCG)。
何気なくWIXOSSを始めようとカードを手にした少女(キミ)が見たモノは、
突如カードの中で動き出し、話しかけてくる1枚の「ルリグ」カードだった。

やがて同じくルリグカードを持つ「セレクター」と名乗る少女たちが現れ、
突如としてセレクター同士のバトルに巻き込まれる。

"意思を持ったルリグカード"と出逢った選ばれし少女には「セレクター」と呼ばれ、
セレクター同士のバトルを制した者は、最終的に自分の望んだ姿「夢限少女」になれるのだと…

キミは何を想い、何を願うのか?
ルリグはなぜこの世に存在し、キミを選んだのか?
少女たちの願いの果てにはいったい何があるのか?

希望、願望、欲望。

それぞれの想いを胸にいだくセレクターたちは
危険なゲームに飲み込まれてゆく…

ストーリーは1回のバトルごとに挿入されるので、バトルのやりごたえも相まって、ボリューム満点のゲームとなっています。
アニメ視聴者も新規ユーザーも、このドラマティックなゲームにハマること間違いなしです。

果たして、突如姿を消した親友と再会できるのか……。
セレクターバトルを勝ち抜いて、その先を見届けて下さい。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

selector battle with WIXOSS

販売元:skylink Co. Ltd.

最終アップデート日:2015年6月8日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

kaorin

8年前

3

TCGのよさを最大限に出している気がします。スマホゲームなのにTCG感がものすごくあるので、ハマっています。

3

アニメ未視聴ですが、グラに惹かれて始めました。キャラゲーかと思いきや、案外作りがしっかりしているのでゲームとしても十分に楽しめています。シンプルながら戦略を練るに当たっては頭も相当使いますし、うまく思ったようにことが進んだときの喜びはとっても大きいです。