無料

超ヒモ理論 ~働きたくないでござる~

開発:
3.19

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

絶対に働きたくない戦いが、そこにはある。

箱入り娘を彼女に持つヒモ男。そんな男を養う彼女のパパさんから告げられた「お前を叩きだしてやる!」の一言に焦りを感じた男は、ヒモの意地とプライドにかけて戦いを始めるのです。

本作はヒモ男を操作して、部屋の掃除・洗濯などを駆使してパパさんへの評判を上げていく……「そんなに頑張れるなら、働けよ」とツッコミを入れたくなってしまうような放置系ゲームです。段々とヒモとしての才能が開花する育成要素など、楽しみも満載です。

▲画面をタップすると小遣いゲット! でもこんなはした金じゃ遊びに行けやしねー……そうだ!

▲洗濯・料理をすると彼女から金、いや、満面の笑みを獲得! しかもパパさんには「真面目に働いてる」って言ってくれるし……ウッハウハや!

▲金ができたら遊び! 上手くいけばレベルも上がって、部屋の掃除でもらえるお小遣いもアップするんだけど、パパさんに見つかったらお金は全没収……

ですが、所詮ヒモはヒモ。お小遣いをもらったら遊びに行ってしまいます。そんなヒモ男に天罰と言わんばかりに、彼女のパパさんが登場! パパさんに遭遇するとせっかく貯めた所持金も一気にパァです。リスクを感じながら街でヒモレベルを上げる……そうした刺激的なプレイは一度味わったらやみつきです。

さあ無事にヒモとしてのレベルを上げ、無事に彼女の下へ永久就職することができるのか……あなたの働きたくない強い意志が試される時です。

こんな人におすすめ

かなりリアルなヒモ生活を体感できる本作。そんな充実したプレイ内容とは裏腹に、操作は淡白。基本的には画面タップでお小遣い稼ぎ、アプリを起動していない間も自動でお小遣いが貯まるなど、ほとんど手はかけません。こうした手軽にできるプレイスタイルなら、時間・場所を選ばずにサクサクっと遊ぶことができそうですね。ヒモのように暇な時間を過ごせない皆さんでも手軽に、ヒモの生活を体験してはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.0.17  端末:AQUOS PHONE ZETA SH-06E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2015年4月8日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

take-wow

3年前

-

ヒモの生活を描いた放置系育成ゲーム。掃除すると彼女がお小遣いをくれたり、街で遊んでると彼女のパパに所持金を没収されたり…リアルな描写が笑えるw お金取られてもザマァって感じでぜんぜん悲しくないw

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Masukachi Inc. のアプリ