脱出ゲーム SECRET CODE

販売元:Gam.eBB

最終アップデート日:2016年11月15日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

部屋はシンプル、謎は激ムズ! 難関脱出ゲームをクリアしよう!

目が覚めたら見知らぬ部屋……。
そんな状況、誰しも一度はあるだろう。え、ない? なら今回紹介する『脱出ゲーム SECRET CODE』をプレイして、今から予習をしておこう。

気が付くと全く知らない部屋に閉じ込められていたプレイヤー。様々な謎を解明していき、部屋からの脱出を目指せ!

良い点
  • 一朝一夕ではクリア不可能!? じっくりと考える脱出ゲーム
  • 暗号、パズル、謎解き。難解な仕掛けがアナタを待ち受ける!

▲一見すると何の変哲もない機関車の模型だが、よく見ると車輪の部分に暗号のようなものが! このような些細なヒントを見落としてはいけない。

▲部屋の隅々まで調べるとアイテムを入手することもある。一体どこでこのアイテムを使うのだろうか?

脱出に先立ち必要となるものは、自分の頭脳と、部屋に置かれた様々なアイテム。これらを駆使して、完全な密室から脱出してみよう。
また、手に入れたアイテムは、そのまま使うのではなく、アイテム自体もよく確認しておくこと。もしかしたら、重大なヒントが隠されている、なんてことも。

アナタは何の変哲もない部屋から、無事脱出することができるだろうか? ぜひ自分の実力を本作で試してみよう。

こんな人におすすめ

もはやアプリゲームでは定番となっている脱出ゲーム。
ピンからキリまで様々なアプリが存在するが、その中でも今回紹介する本作は異彩を放っている。

というのも、どこにでもありそうなごくごくシンプルな部屋にも関わらず、何気ない仕掛けが非常に難しく、長時間悩ませてくれるからだ。唸るような脱出ゲームをプレイしてみたい! そんな人にこそぜひプレイしてもらいたいアプリだ。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

脱出ゲーム SECRET CODE

販売元:Gam.eBB

最終アップデート日:2016年11月15日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (9

両儀式

5年前

4

映像がキレイなお部屋からの脱出ゲーム。
難易度も、まぁまぁ難しくもないし、脱出ゲーム好きな方なら楽しめると思います!!
ちょっとした暇つぶしのはずが、ついやり込んでしまいますよ!

tsugaru

5年前

5

グラフィックがとても綺麗でシンプルなお部屋から脱出するゲームです。
難易度も簡単でもなくかといってとても難しいわけでもなく絶妙で遊びやすいです。
数々の仕掛けを解いていくのが面白く癖になります

Keiko

8年前

3

シンプルな脱出ゲームです。変なギミックがないので、純粋に脱出ゲームで遊びたいという時におすすめです。グラフィックは安定感があり、謎解きの難易度を無意味にあげるということをせず、手堅いつくりと共に好感が持てる出来です。

Seita_03

8年前

4

綺麗な映像が印象的でしたが、ゲーム内容も特に難しいことをしてないので、単純に謎解きが楽しめるアプリだなって思いました。難解だけどゲームのスムーズさからいくとストレスを感じることなく楽しめる良アプリですね。

mimi

8年前

4

このアプリは私の大好きな脱出ゲームです。遊び方はシンプルなのだけど、シンプルだからこそはまってしまいます。家事や寝る前の空き時間にちょこっとできるので、ちょくちょくやっています。できないとすごく悔しいし、何度も何度も挑戦しあっという間に時間が過ぎています。

hisashi

8年前

4

鍵の掛かった部屋で謎解きをしながら鍵を見つけ、脱出を目指します。グラフィックもしっかりしていて面白いです。

サッサ

8年前

3

グラフィックもきれいでシンプル、謎解きもすんなりと納得のできるシンプルさがとても心地良い脱出ゲームです。全く理不尽さなどが無いので、とてもストレス無く楽しめて、脱出ゲームの正道といった感じだと思います。

4

グラフィックがとても綺麗なので、リアルな気分でゲームを楽しむことができます。攻略するポイントは部屋に落ちているアイテムで、謎解き要素満載です。

あやか

8年前

4

みなさんご存知、脱出ゲーム。部屋に隠されているアイテムを駆使し、いくつもの謎を解いて鍵のかかった部屋から脱出します。脱出ゲームのアプリはたくさんありますが、これは難易度がそれほど高くないため、初心者の方も楽しめる安心設計です。

Gam.eBB のアプリ