My 050

販売元:Brastel Co.,Ltd.

最終アップデート日:2022年9月1日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

スマホ1台で複数の電話番号が利用可能になるIP電話サービス

ブラステル株式会社が提供する、050の番号を利用できるIP電話サービス。ブラステルアカウントを作り、050番号を申し込むことで利用可能になります(約1週間程度待つ必要あり)。

番号の使用料は比較的安く、国内通話だけでなく国際通話にも対応。ブラステルの050番号同士なら通話料が無料になります。

良い点
  • 050から始まる電話番号を取得できる通話サービス
  • 番号の申込から支払いまですべての作業がアプリ内で完結する
  • ノイズ抑制や音量調整機能つき。通話内容が聞き取りやすくなる

050から始まる番号で通話ができる

スマホ1台で2つ以上の電話番号が使えるようになるサービス。仕事とプライベートでスマホを使いわけたいと思っている人におすすめ。2台目のスマホを買うよりも安く電話番号を取得できます。また同サービスを利用している人とは、無料通話が可能になります。

番号の申込みから支払いまでアプリ内で完結

050から始まる電話番号は「My 050番号」から申込みができます。支払いにはクレジットカードやPayPalが利用可能。料金の支払いはチャージか自動リチャージが選べるようになっています。また料金表から地域ごとの通話料を調べられるのも便利です。

サウンド設定など充実した機能も魅力

本アプリでは、音質にこだわった設定も可能になっています。サウンド設定を調整することで、ノイズが少なくクリアで聞き取りやすい通話を実現。1ヵ月ごとの通話時間をすぐに確認できるのも嬉しいポイントです。

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

My 050

販売元:Brastel Co.,Ltd.

最終アップデート日:2022年9月1日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

5

050番号がもてるip電話のアプリは他にもあるが、基本料が必要、フリーダイヤルにかけれない、クレジット登録が必要なのでこのアプリを使っています。固定宛3分8円、0120などのフリーダイヤルにかけらる、アプリ内で連絡先の相手の番号、長押しコールスルーを選択するど090番号発信もつかえます(6秒2円だと思う)。050からはじまる番号を持てるので相手から掛け直ししてもらえる、相手への通知も050.090番号共に今のところ問題ないです。プリペイドカードを発行してもらえてコンビニでチャージでき、最小チャージ単位2000円で一人では多すぎるのでチャージ分をブラステルアプリを保有している人に送ることができ便利です。今は知り合い4人で割り勘500円ずつ利用しています。
デメリットは少し音がこもっているかなと思います。

けいた

8年前

3

このアプリは、ブラステルが提供する格安な通話サービスを行うためのプラットフォームです。このサービスは初期費用、月額ともに無料。プリペイド式のカードを購入することで050から始まる番号を利用できるようになります。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });