1800円

ハイレゾ再生に最適な音楽プレイヤーアプリ[NePLAYER]

開発:
容量:
13M
-

0件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

ハイレゾの音質を、耳だけでなく目でも実感できるプレイヤー

ハイレゾ音源に対応したミュージックプレイヤーアプリです。最大の特長は、音源を視覚的に表現したビジュアライザー。再生している曲のサンプリングレートが棒グラフ形式で表現され、このプレイヤーが原曲をちゃんと高音質再生できていることを確認できます。

アプリの価格がなかなか高いため気軽に試しづらいですが、ハイレゾ曲が好きでいろいろと購入している方であれば、音楽を楽しむための投資としてDLする価値はあります。

▲通常の音楽プレイヤーではあまり見かけない、サンプリングレートによるカテゴリ分け。

▲ビジュアライザー。上のグラフと下のグラフが同じ波形であるほど、原曲の音質をきちんと再生できていることを示す。

iOS版との違い

Android端末であればmicroSDカードを挿せるものも多いですよね。このアプリはSD内にデータを保存して本体の容量を節約できますし、再生だってそのまま行えます。ハイレゾ音源はどうしてもファイルサイズが大きくなりがちなので、こういった外部ストレージを活用しながら聴くのがおすすめ。本体の容量を気にすることなく、高音質な曲を楽しめます。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:2.4
最終記事更新日:2017年3月17日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています