脱出ゲーム 階段からの脱出

販売元:NEAT ESCAPE

最終アップデート日:2016年11月29日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年11月11日

踊り場で右往左往!?階段が舞台の脱出ゲーム

普段何気なく上り下りしている階段。ですが、そこが脱出ゲームの舞台になるなんて誰が想像できたでしょうか。

本アプリは、昼食を食べようとキッチンへ向っていたら、誰かのイタズラで階段に閉じ込められたという仰天ストーリーの脱出ゲーム。
手の平ならぬ踊り場で踊らされるのはシャクですが、アイテムを見つけたり仕掛けを解いたりして、脱出を図りましょう。

果たして、無事に昼食へありつけるでしょうか?

良い点
  • 自宅の階段に閉じ込められるという、日常の中の非日常感が斬新
  • アイテム探索、謎解き、脱出ゲームの醍醐味はしっかり網羅
  • 難易度は初心者向け。脱出ゲームの入門編にピッタリ

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

脱出ゲーム 階段からの脱出

販売元:NEAT ESCAPE

最終アップデート日:2016年11月29日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

3

ゲームも好きですが、元々推理小説や推理ゲームも大好きなので、色々な推理ゲーム系をダウンロードしているのですが、このゲームもその中のひとつです。なぜかいきなり閉じ込められてしまうストーリーには、少々解せない感がありましたが、純粋に謎解きをするぶんには申し分なく楽しむことができました。数字関係が苦手な私ですが、解けたときの爽快感はたまりません。

225!

9年前

4

なかなかムズい
階段から脱出するだけの簡単そうなゲームなのに、意外と難しくて何度もやり直した。

単純ながらも随所に拘りがあり外の風景を見ることができたりするのが凄く面白かった。

もっと他にもシリーズがあったらやってみたいと思うくらいいい出来。

こたろう

9年前

3

まあ基本的なゲーム
階段から脱出って何だって思ったけど、本当に階段メインなんだなー。

階段に閉じ込められるって、地味にホラーだよね。

でもこのアプリはそういうおどろおどろしさとか、余計な演出があるわけではないので、特にびくびくすることなく脱出に挑むことができた。

中身は昔ながらの脱出ゲームって感じ、まあもともとあったものの改良版だから当たり前といえば当たり前。

短いけど適度な難易度で楽しめたので、気になる人はやってみるといいよ。

攻略もあるしね。

くさりがま

9年前

4

なかなか面白い
初心者向けだと侮っていたらなかなか難しかった……。視点の切り替えが出来るの気づかなくてしばらく迷っちゃったけど、攻略見るのも悔しいし自力で頑張ってクリアしましたよ。こういうのって閃きが重要だよね。

程よく頭を使って短時間で遊べる良いゲーム。

BGMもいいしセーブもできるし、結構完成度高いなあと思ったらFlash版で出ていたもののリメイク版だと知って、他の同シリーズもプレイしたくなっちゃいました。もっと遊びたいから新作出ないかなあ。

NEAT ESCAPE のアプリ