無料

ランブル・シティ(Rumble City)

開発:
4.30

18件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

チャットや4人対戦も搭載! ユーザ交流要素の充実した本格街作りゲーム

住宅や商業施設、公園などいろんな建物を配置して、大都市を築き上げていく街作りゲームです。
大富豪・ビルバンクスの後継者の座をかけ、たくさんの人が住む世界一の街をつくることを目指しましょう!

▲街に住宅や施設を置いて人口を増やしていこう! 最初は何もない平地から、みるみる高層ビルや観光施設が建っていき見ていて気持ちいい。

▲クエストがとにかく豊富でやることに事欠かない。ただ、実際に操作するのは1回あたり数分もかからないので、忙しい学生や会社員でも手軽にプレイできる。

▲フレンドの街を訪れてチャットしたり、最大4人の建築合戦で建物の買収や妨害工作をしたり、ユーザ同士の繋がりが深い。

建物の配置を工夫することで自分のデザインセンスを表現する。
建築技術を磨いて、オンライン対戦での勝利を追及する。
いろんな人の街を見に行って、雑談を楽しむ。

実際の世の中と同じように、価値観次第でいろんな過ごし方、いろんな楽しみ方ができるゲームです。

さあ、あなたのセンス溢れる豊かな街を育て上げにいきましょう!

類似アプリとの違い

ただ街を建設するだけでなく、ユーザ同士の対戦や交流要素があり、明確に新しい遊び方を提案してくれたゲームです。
クエストの指示にしたがってタップできる建物をタップすれば自然と発展していくので、頭を使わなくても気軽にプレイできますよ。
休み時間や移動時間などの細切れな時間で軽く楽しめて、達成感をこまめに感じさせてくれる、快感が止まらない街作りをぜひ遊んでみてください。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.0.1  端末:AQUOS PHONE ZETA SH-06E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2015年4月10日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(18件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

kinoko_noko

2年前

5

白猫プロジェクトなどでおなじみコロプラの、街づくりゲーム。自分の思い通りの都市を作れます♪ただ1人でコツコツプレイするだけじゃなくて、友達と街づくりの勝負ができるのも楽しいっ!

ひかりん

3年前

4

指操作で本格街づくり
100種類を超える建物が登場する本格街づくりゲームが「ランブル・シティ」です。自分だけのオリジナルな街を簡単操作で作れ、また世界中のライバルと街づくりバトルで競い合う事が出来ます。チャット機能なども満載で、スマホの可能性を広げたゲームともいえます。新機能も続々追加されているので、まだ遊んだことが無い人はぜひ体験してみて下さい。

碧月

3年前

4

イイ街ゲーに出会えました。
 この街づくり系のアプリは自分もやっていてとても面白いと思います。はじめてこの手のものをやったんですが、ちゃんと丁寧に解説つきだったので、すんなりゲームにはいれました。それにフレンド機能なるものがあり、他の人の所にも行けるので退屈しないです。イイ街ゲーに出会えました。

ゆえん

3年前

3

デッキの組み方が重要
街づくりのアプリゲームとして勿論ランブルシティを楽しむ人が多いと思うのですが、実はかなりランブルシティはカードゲームのデッキ構築要素が重要なポイントとなってくるんですよね。デッキを組むのが得意な人であればランブルシティは十二分に楽しめるアプリゲームの一つだと感じています。それとアップデートが頻繁に行われる様になり、分解機能などのプレイヤーに有難い機能も追加されて以前にも増してプレイ中のストレスが少なくなったのは評価出来ますね。

カフェっ娘

3年前

4

パズルのような街づくりゲーム
コロプラが提供する街づくりゲームです。建物の配置はそれぞれに関連して効果が発生するようになっていますので、かなり頭を使って行う必要があります。パズルゲームが得意な人などは特に楽しめると思います。実際にそこに住む住人の話を聞くことができるところも楽しいです。良い街を作ろうという責任感が生まれてきます。

5

自由度が高い
自由に街づくりができるシミュレーションゲームです。どこにどんな種類の施設を建てても自由ですが、隣同士に建てるものの組み合わせによっては人口が増えやすくなるなどの楽しみがあります。個性を追及したり、より効率的な発展を目指したり様々な楽しみ方ができます。

サクラ

3年前

4

おもしろい
畑を作ったり、家をたてたり、星を開拓したり、今まで同じタイプのゲームをしてきたけど、これはその中でもめちゃくちゃおもしろいと思う。簡単な操作で、100種類ほどの建物を建てて街を作ることができる。そしてそれをこのゲームのプレイヤーと争うことができる。ただ街を作っていくというのとは違う。また、チャット機能があって、世界中のプレイヤーたちと情報交換もでき、何度も開催されるイベントも知ることができるので、楽しさが倍増させられる。

4

頭使います
今いちばんハマっているゲームのひとつ。

始めた時はやみくもに建物を建てるだけだった。

でも人口増えないし、街も活性化しないしやめようと思った時に、アプリ内のチャット機能でやり方や攻略の仕方を他のプレイヤーから教えてもらった。

そこからは方針が決まってはまりだした。

このゲームはこういった他のプレイヤーとのやり取りができるところがいい。

Sara

3年前

3

好きな街を作るか、PVP優先かでやり方が変わる
基本はひたすら自由に街を作ること。ただ「街たてマッチ」と呼ばれるPVPを考えると本当に好き自由にとはいかないのが難点。「街たてマッチ」自体はゲームに刺激と目的を与え、飽きを遠のかせてくれる良い仕組みではあるが、こちらを意識しすぎると街づくりに若干の制限を感じてしまう。そのジレンマが楽しいところなのかもしれない。

妹の姉

3年前

4

箱庭作成的な面白さ
基本は1人でコツコツと街を作っていく箱庭的な面白さがあります。他の街へトラベルすることもできてグラフィックも綺麗なので眺めているだけでも飽きません。ただ街作りの効率上、似たような配置になっているところが多いのは仕方ないですが残念です。またグラフィックの良さに比例してなのでしょうが、バッテリーの消費量は多いです。一応処理レベルを落として消費電力量を抑える事はできますが、折角の景観がもったいないのがマイナスポイントです。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

あわせて読みたい

COLOPL, Inc. のアプリ