ランブル・シティ(Rumble City)

販売元:COLOPL, Inc.

最終アップデート日:2018年1月23日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (65

ナナ

8年前

3

自分の街が作れる快感
街をつくっていくというゲームなので、小さい子や派手なアクションゲームが苦手と言う人に向いています。カラフルな色で自分の街が出来ていく過程はちょっとした感動ものです。自由に街をつくることが出来るのは楽しいです。他の街へ遊びに行くことも出来るし、イベントに参加することもできるので面白いです。この他にも建物を買収したり、バトルをしたりと面白い工夫が色々あるので、飽きずに楽しくゲームをして遊ぶことが出来ます。

Sherry☆

8年前

4

奥深い
友達からのすすめによってこのゲームを始めた。

最初ルールがよくわからなかったけど、世界中のランブル・シティのプレイヤーとチャットできる機能があるので、それを使って情報交換などをしながら進めていくことができた。

このゲームはぼーっとしていてももちろん進んでいくことができるが、考えてやればどんどん深みにハマっていく中毒性のあるゲームだと思う。

すーしー

8年前

5

街をつくります
街をつくっていきます。

ところで、登場人物、もうちょっと萌えキャラクター化とか、筋肉とか増えないでしょうか?

人がもうちょっとグラフィック凝ってくれたらうれしいな、なんて思うんですけど。

ねこ耳でもいいですよ。

DINGO

8年前

3

ナイスですね分解機能
今まで分解機能があればなあ、ってずっと思っていたんですが、とうとう運営さんが分解機能を追加してくれました。やっぱり建物を分解出来る機能があるのと無いのとでは大違いだし、ゲームをプレイしていて建物を分解して内部空間を把握したい時に手軽に分解出来るしでイイ事づくめですよね。あとまとめて収納機能もついて画面がすっきりして見やすくなったし、これからもランブルシティは当分遊ぶ事になりそうな予感がしていますね。

モルヒネ

8年前

4

パニックも面白い
自分が好きなように街づくりをしていくというゲームアプリになっています。建物の配置次第で街のレベルアップの程度が異なったり、個性が出てくるので、自分の街に愛着が持てて楽しいです。ランブルパニックには焦らされますが、うまく解決したときの達成感が気持ちよいです。フレンドの街に出かけて行ってチャットなどのコミュニケーションをとることができるところもモチベーションが上がるので良いと思います。

ハヤブサ

8年前

5

個性的な街づくりを楽しめる
建物や施設を建設し、街を発展させていくシミュレーションゲームです。住人からの依頼をクリアすることでできることが徐々に増えていきます。段々とにぎやかになる街を眺めることが大きな楽しみです。他のユーザーが作った街ものぞきに行くことができ、個性を競うことができます。

蓮の介

8年前

4

街づくり
自分の好きな街をつくることができる本格派の街づくりゲームです。パズルゲームのような要素があって戦略性があり道路の伸ばし方や建物の並べ方、土地を伸ばす方向などを工夫することで街の人口を増やします。グラフィックも綺麗で滑らかに動きます。スマホゲームのなかでもトップクラスだと思います。しかし、その分バッテリーの消費量が多いのでみるみる電池残量が減っていきます。無課金でも気軽にのんびり楽しむことができるのでオススメです。

御堂

8年前

5

安定して面白い街開発ゲーム
シムシティのように家を建てて、電気や水などを繋げて街を発展させていくゲームで安定した面白さがありました。配置する場所によって大きく人口が変わってくるのでパズル的な感覚で頭を使いながらプレイするのもやっていて楽しかったです。

ハンター28

8年前

4

おもしろかった
街づくりバトルの街たてマッチがかなりおもしろかった。

ランブルシティは街を作って終わりというだけではない。

このゲームは世界中のプレイヤーたちと対戦するモードもしっかり搭載してくれていて、飽きることがない。

4人までのプレイヤーたちと対戦することができる。

よくある街ゲーの中でも勝ち負けを競えるのが目新しく感じた。

5

まちづくりにハマる
本格的なまちづくりシミュレーションゲームです。自分好みの町を設計して運営していくのですが、設置できるユニットのしゅるが非常に多彩で飽きさせません。同じユニットでも配置する場所や周囲とのバランスによって町の発展は大きく変わりますから、プレイした人の数だけ町の数も増えることになります。時折おこる天才などのイベントがゲーム性を高めており、単なる作業ゲーになるのを防いでくれます。町を大きく育てるためにはそれなりの時間がかかりますが、夢中になってやっているうちにあったという間に時間が経ってしまう中毒性の高いゲームです。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

COLOPL, Inc. のアプリ