無料

トマ犬さん! 激ムズ横スクロール死にゲー

開発:
3.06

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

ユルい世界感と、超激ムズ難易度がマッチ! トマ犬さんをゴールに導け!

謎の生物、トマ犬さん。
トマトのようにも、犬のようにも見える彼を操作して、横スクロールアクションに挑むのが、今回紹介する『トマ犬さん! 激ムズ横スクロール死にゲー』だ。
タイトルでも銘打っているように、とにかく難易度が高く、まさしく死んで覚える“死にゲー”となっている。

▲茶碗や缶、七味唐辛子など、家庭にありふれているものが足場となっている本作。進めていくと、まさか! となる仕掛けもあるので注意が必要だ。

▲ゲームオーバーになるたびに表示されるリザルト画面。実はこの画面、どこまで進めたかによって変化するのだ。すべてのリザルト画面の確認を目指してみよう。

本作には難しい操作方法は存在せず、ワンタップで楽しむことができる。
自動で前進していくトマ犬さんを見守りつつ、落下しそうになったり、障害物にぶつかりそうになったらタップしてジャンプさせよう。
上手く回避することでどんどん先に進めるのだが、もちろんこんなに簡単には進めない。途中、初見では絶対に分からない仕掛けも多数あるので、その度に死んで覚える必要があるのだ。

横スクロールなんてもう流行らないと笑ったそこのアナタ! 本作をプレイして、横スクロールの奥深さ、そしてありがたさをもう一度体感するのだ!

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2015年4月16日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

2

ゆるかわなんですけど難しいスクロールアクションです。背景画やギミックが実写なのがおもしろい!一味唐辛子がいっぱい(笑)

pinky/tabetai

3年前

5

全くイライラしないクオリティの高い死にゲー!
正直すぐに飽きると思っていたが、思った以上に工夫されていて面白かった。
まず、一つ目にあげる点としてゲームオーバーにイライラしない。親しみやすい謎のトマ犬さんというキャラクターが進んだ距離に応じて毎回様々な台詞をしゃべってくれる。
台詞の内容も媚売りすぎず、少し皮肉の入った内容まで多彩な台詞が用意されている。

二つ目に日常にあるものが足場となっていて世界観が非常に独特で面白い。ステージも固定となっているため、何回もやれば確実にプレイヤーが上手くなるように設計されている。

正直今年流行る第二のチャリ走なのではないかと思っている。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています