NAMCO ARCADE

販売元:BANDAI NAMCO Games Inc.

最終アップデート日:2015年3月6日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年7月24日

名作ゲームが一堂に集まったアプリ

NAMCOのかつての名作ゲームがパックになって一つのアプリになっています。タイトルからしてアーケードですから、80年代にアーケードで稼働していたタイトルで、当時ゲームセンターに通い詰めたという人も多いでしょう。収録タイトルは「ギャラガ」「パックランド」「パックマン」「ローリングサンダー」「ゼビウス」「ドルアーガの塔」「モトス」「フォゾン」の8タイトルです。1日1プレーだけ無料で楽しむことができます。もっと楽しみたい人はコインを購入するか、タイトル毎に遊び放題となるタイトル購入もできます。リプレー機能のアップロード機能により、すごいプレーを人に見せたり、他ユーザーのスーパープレーを見ることもできます。GameCenterにも対応しているので世界の人達と競えますよ。

こんな人におすすめ

パックマン、ギャラガ、ドルアーガの塔など、ゲーム黎明期に一世を風靡したアーケードゲームが遊べるというだけでも、その手の世代の人には嬉しくてたまりませんね。グラフィックも、サウンドも、難易度も、当時のまま再現。gamecenterやgoogleplayで記録を争えるので、スコアアタックももちろん大歓迎。まるでタイムスリップをしたかのように、あの頃の興奮が蘇りますよ。

2Dアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】2DアクションゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】2DアクションゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

NAMCO ARCADE

販売元:BANDAI NAMCO Games Inc.

最終アップデート日:2015年3月6日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

5

良いです!しかし、何故に配信停止に??
久しぶりにやろうと思い起動してみたら、ショップにつながらず、ゲームが出来ませんでした。仕方ないので、既存のショップで購入したパックランドにハマってます!同じような思いしてるかた沢山いるかと。

パックマン、ゼビウス、ギャラガ、ドルアーガの塔…ナムコの80年代のアーケードゲームがアプリで楽しめます。iPhoneでも十分に楽しいですが、AppleTVとMfiゲームコントローラを使うことで、まるでファミコン感覚でテレビでプレイできちゃいます!

セィナ

9年前

3

レトロゲームの宝石箱
いろんなゲームが入っていてお得なゲームだと思います。
レトロゲームですが、ウチでも楽しめました。
ルールが簡単だったのも良かったと思います!
でも、1日1回だけというのは、ちょっと物足りないかな(´・ω・`)

BANDAI NAMCO Games Inc. のアプリ

  • googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });