Androidアプリ「Pictol~大切な写真と一緒に、日々の贈り物を~」のアイコン

無料

Pictol~大切な写真と一緒に、日々の贈り物を~

開発:
DeNA Co., Ltd.
容量:
3.0M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

自分で印刷する必要なし! ハガキの作成・郵送をアプリで完結

カレンダーやフォトカードをアプリ上で作成し、自分は印刷も宛名を書く作業もせず郵送できるアプリです。
最初の1枚はお試しということで、送料も含め完全無料で送れるので試してみましょう。

▲デザインテンプレートにはカレンダーとメッセージカードがあり、どちらかを選ぶ。

▲写真とメッセージを挿入し、裏面に住所や宛名を記入。印刷・発送手続は全て代行してくれる。

▲ギフトは全品送料無料で、1品からでも贈れる。

親孝行をしたいと思っているけどなかなかできない。
子供の成長記録を親族に伝えたい。
お中元やお歳暮を、少し工夫しておしゃれに贈りたい。

そんなときに活用してみてはいかがでしょうか。

こんな人におすすめ

家族や親戚と離れ離れで、あまり頻繁に会えない方。たまにメッセージを送りたい相手がいるけど、忙しくてじっくり手紙やはがきを書く暇がないという方におすすめです。
郵送手続をとるところまでアプリ上で完結できるので手軽ですし、最初の1枚は送料も含めて完全無料で送れます。
最近あまり連絡を取っていなかったけど近況が気になる相手に、何か1枚送ってみてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.02  端末:AQUOS PHONE ZETA SH-06E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2015年4月15日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

mamorin

5年前

3

気に入った写真を選んで利用すると、その写真がメッセージカードやカレンダーになって送られてくる、というアプリです。自分に贈るもよし、記念日やお祝いのお返しに贈り物と共に添えるもよしの、色々と使える便利な写真加工サービスがその正体です。

nanaco

5年前

3

このアプリでは、日々撮りためてきた写真の中からお気に入りの物を選んで、カレンダーやメッセージカードといった物に印刷する事が出来ます。それらは自分の好きなようにデザインする事も出来、オリジナルで特別な記念品を作成することが可能です。

DeNA Co., Ltd. のアプリ