Androidアプリ「株式会社勇者ハケン代表取締役神父 - 無料の快感RPG」のアイコン

無料

株式会社勇者ハケン代表取締役神父 - 無料の快感RPG

開発:
Vi-King co.,ltd
3.40

4件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

ブラック企業も真っ青。ゲスい神父になって金を巻き上げろ

RPGの神父といえば、旅の記録を付けてくれたり、全滅しても生き返らせてくれたりと非常にありがたい存在です。ですが、忘れていませんか?彼らは生き返らせるために膨大なお金を請求してくることを。

本アプリは、ゲスな神父として勇者からお布施を絞りとっていく、放置系カジュアルゲームとなっています。

▲冒頭からブラックなストーリーが展開されます。勇者を生き返らせてお金を巻き上げましょう。

▲時間経過で教会に棺桶が出現し、タップすると、蘇生代と引き換えに勇者が復活。そしてモンスターに特攻し散っていきます……。

▲棺桶を放置しすぎると勇者がゾンビ化し、神父を襲って去っていきます。生き返ったら金を取られ、放置されればゾンビ……勇者が悲惨すぎて泣けてきます。

▲設備を強化する事で、より効率的な搾取が可能になります。レア勇者とは一体……。

勇者達を生き返らせて討伐に向かわせ、モンスターが倒されたらまた別のモンスターでお金を巻き上げていく、というのがゲームの流れとなります。

基本は放置系ゲームなのですが、あんまり放っておくと勇者がゾンビ化してしまうので、暇があった時に生き返らせてあげるといいでしょう(棺桶の出現頻度は設定で変更できます)。

果たして、最終的に神父の一人勝ちとなるなのか、それとも悪には制裁が下るのか、その結末をぜひ確かめてみてください。

こんな人におすすめ

神父が勇者を生きかえらせるのはこんな理由からだった!?
勇者になって竜退治するのに飽きた人なら、新鮮な気持ちでプレイできるカジュアルゲームです。主人公なのに黒い神父と、エグいストーリーは必見。何も知らずに散っていく勇者達もまた、哀愁を誘います。
RPGのあるあるネタを扱いながらも、結末の読めないゲーム、ぜひエンディングまでプレイしてみてください。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.1  端末:Nexus 7(2013) (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2015年6月1日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(4件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

elegant pig

3年前

3

さらわれたお姫様、モンスター、すべてグル。勇者を生き返らせてお金を儲ける、ゲスな神父さんのゲームです(笑)復活した勇者はそのままモンスターに特攻。悲しすぎます・・・。巻き上げたお金で神殿の設備を強化しよう!

Matiko

3年前

4

勇者を次々と派遣してお金を儲ける神父というブラック会社的な感じが、ついつい半笑い感を誘いつつどっぷりはまってしまいます。

kentarou

4年前

4

ストーリーが独特で面白いです。主人公は神父となって勇者を生き返らせることでお金を稼ぐという面白く、独特のストーリーなので、王道のストーリーに飽きていて、変わったストーリーを楽しみたいという人にオススメできるアプリです。

chocolade

4年前

4

タイトルがそのままゲームの内容を表しています。ちょっとプレイしてみた感じ、ブラックジョークのようなシステムだと思いました。基本的にやることは同じなので、他のゲームの待ち時間等にやるのがちょうどいいかと思います。ゲームの王道である愛や正義を振りかざさないので、既存のゲームに飽きた人にプレイしてもらいたいなと感じました。

Vi-King co.,ltd のアプリ