集まれおっさん酒場 〜小さな恋の物語〜

販売元:mokosoft

最終アップデート日:2017年3月15日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

恋路はおっさん次第? 常連を集めて売上アップ

ある女性に思いを寄せる人が、ビックになるためにお金を集めはじめる・・・
と、こんなストーリーからはじまるこのアプリ。

実際の内容は、居酒屋に来店するおっさんをタップしてお金を稼ぐ放置ゲーム。
たくさんのおっさんを集めてお店を大きくしていこう。

もちろん、ゲームの合間に語られるストーリーからも目が離せない!

良い点
  • 操作はお店に来るおっさんをタップ、またはスワイプするだけ!
  • お店の改装や店長のコスチュームを変えられる
  • 1日1回の看板娘登場で、フィーバーモードに

放置ゲームなので、何もしなくてもおっさんは集まるが、スピードを上げたいときは呼び込みボタンを押そう。どんどんおっさんが集まってくるぞ!

売上金で新メニューの開発もできる。メニューを増やして売上アップを目指そう。

お店に来るおっさんは常連リストへ登録される。中には激レアなおっさんもいるので見つけられたらラッキーかも!

呼び込みボタンを押してもおっさんがこない場合は、看板娘を導入してフィーバーモードに入ることができる。1日1回無料でできるのでうまく使っていこう。

目指すは大金持ちのビックな男。売上金でお店のリフォームや店長のコスチュームを変えて、どんどんお店をよくしていこう。

このアプリの楽しみ方

放置していれば勝手におっさんが集まってくる本ゲーム。おっさんをタップして放置して、少し経ったらまたタップと、自分の好きな時間にプレイすることができるので、ゲームにあんまり時間が取れない人でも楽しめるぞ。そして、コツコツと集めたお金を使ってお店をリニューアルしたり、メニューを追加したりしてオリジナルのお店を作ろう。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

集まれおっさん酒場 〜小さな恋の物語〜

販売元:mokosoft

最終アップデート日:2017年3月15日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

HANAKO

8年前

まわりで評判が良かったので、やり始めました。
たしかに、面白い〜ϵ( 'Θ' )϶
何とも言えないおっさんのキャラクターに、店長の異変もw
いろいろ変化があって面白かった。

社長sanママ

8年前

ユニークなおっさん達が集まる居酒屋。売り上げが上がればお店を改装させたり、レア客も増やせる〜ついハマってしまいます!

居酒屋からお店をドンドン改装させて、お客さんを増やそう!放置系だけどおっさんコインを貯めながら、お店も成長していく〜と言う遊び心満載ー!店長の恋の展開も気になるぅ〜

エミッチ

8年前

これ放置系なんですよね〜♪でも、溜まった売り上げでお店をリフォームしたり、店長のコスチューム替えたり、ストーリーまでついて飽きずに遊べるのでやってます!

ゆのみ

8年前

ほのぼのした雰囲気がのんびりした暇つぶししたい時にちょうどイイと思いました。背景ちょとツボです。

mokosoft のアプリ