戦・三国志バトルII EXTEND

販売元:Heyshell HK Limited

最終アップデート日:2015年4月12日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年4月24日

キミは、現代の諸葛亮孔明たちに、どう挑むか。

本作は、火計、足止め等の計略を駆使した軍事や将来有望な武将の育成、さらには国政まで……国の全てに手を伸ばす事ができる、超本格的軍事シミュレーションです。しかも毎日他ユーザーと対決・結託した大合戦が繰り広げられるなど、先が全く見えない……そんな戦の世界に胸を馳せることだってできてしまいます。

さあキミはこの世界にいる、現代の諸葛亮孔明たちにどう挑むか……あなたの手腕の見せ所です。

良い点
  • 軍事・育成・国政なんでもあり。孔明も驚く戦略を企てられる軍事SLG
  • シンプルでありながら緊張感あふれた三つ巴のバトルシステムが斬新!
  • 他ユーザーと対決・結託。大人数での合戦が毎日繰り広げられる

▲「攻撃」は「防御」に強い、「防御」は「突撃」に強い、「突撃」は「攻撃」に強い……といった三つ巴のバトルシステム。シンプルでありながら常に緊張感にあふれる……

▲細かな軍事戦略以外にも、富国強兵により国力を高めるといった国全体のマネージメントをすることが可能

こうした自由度の高いゲームシステムだけでなく、一つひとつの戦いも緊張感たっぷりに楽しむことができるのが本作。バトルはターン制になっており、コマンド選択には制限時間が付けられています。限られた時間内でベストを尽くす……そんな実際の戦場さながらのプレイは、他の作品では味わえません。

あなたが思い描いた戦術はどこまで通用するか……あなたの手腕で夢の三国統一への道を歩み出してはいかがでしょうか。

歴史シミュレーションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】歴史シミュレーションゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】歴史シミュレーションゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

戦・三国志バトルII EXTEND

販売元:Heyshell HK Limited

最終アップデート日:2015年4月12日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

Saori_N

8年前

4

かなり本格的な三国志のシミュレーションバトルゲームなので、 シミュレーションゲームをやり込んでいる人にもオススメです。毎日他のユーザーと合戦もできるのでワクワクします。

Kohei_s

8年前

4

無料ゲームと考えると、ここまで本格的なシミュレーションバトルは凄いと思います。数ある三国志物のゲームの中でもかなり完成度は高いです。戦略性が高いので、反射型ゲームが苦手な方にもお勧めです。じっくり腰を据えて遊べます。

Phil=T

8年前

4

カードゲームばかりで携帯ゲームに飽きてきたときにやってみたらまた違った楽しみがあってすごく楽しんでいます。頭も使いながら進めていくのでしばらく飽きずハマると思います。

パピヨン

8年前

4

三国志の都市開発シミュレーション!
軽く説明すると、Game of warの三国志バージョンですね。ただ戦い方はジャンケンルールと同じ、三つ巴バトル。それに加えて、さら地に家を建てたり、資材を生み出す場所を作ったりと都市開発シミュレーション要素も相まってたくさん遊べます。三国志好きならどハマりすると思いますよ。