無料

城とドラゴン

開発:
4.03

7件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

戦いは数で勝負!ポンポン召喚して、ワラワラと城を攻め落とそう

2Dのキャラクターがコミカルに動き回る、見た目にも楽しいストラテジーゲームです。

バトルは指1本だけの簡単操作。画面をタップすれば剣士やアーチャーがポンポン召喚され、縦横無尽に戦います。ワラワラ感がたまりません。
城ではマチビトたちが農耕や武具開発をしてくれます。なんとゲームを起動しなくても働くのです。エライですね。
他プレイヤーとの対戦と協力でオンライン要素も充実。やりこみがいも十分のゲームです。

コミカルなグラフィックに簡単操作、ライトユーザーも安心して楽しめるゲームです。
ちょっと限定的な話題になりますが、かつてSFCで発売された『ロマンシング サ・ガ3』にあったミニゲーム「マスコンバット」が好きだった人なら間違いなくハマりますね。
『城とドラゴン』で、難攻不落の城を築きあげよう。

こんな人におすすめ

指一本でワラワラと現れる大軍を指揮することができる本作では、相手の城を落とすか、それとも自分の城が落とされるかの白熱した軍勢バトルを楽しむことができます。
他にも、畑を耕して食料を確保したり、戦争に向けて兵士を強化したりと、内容の濃い戦略シミュレーションをプレイすることが可能です。
城を陥落させてみたい欲求は、ぜひ本アプリで発散してみましょう!

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.0.5.3  端末:AQUOS PHONE ZETA SH-06E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2015年2月10日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(7件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

kazuki inoue

1年前

4

ユニークなドラゴンが沢山登場するので、見ていて飽きることがなくゲームが出来ます。簡単操作なので誰でも遊ぶことが出来ます。暇つぶしにおススメのアプリです。

Thetis

1年前

3

働く、建てる、そして攻める!ストラテジーゲーム。他の城を攻め倒したときは、とても気持ち良いですが、逆は本当に悔しい。悔しいから、ついまた働いて、建ててしまいます。やり込めばやり込む程にドツボにはまってしまいます。

Naruhiko

2年前

4

女の子が歌うCMでもおなじみ!城を攻め合うストラテジーゲーム。かわいらしいポップな絵柄が魅力的で、街の発展などやることも多くて楽しい(^^)

くさりがま

2年前

4

動きがコミカル
お互いの城を攻め合う、リアルタイムな対戦ゲームです。自分の城下町を発展させつつ、キャラを育てて敵の城に攻撃を仕掛けます。

キャラの動きがコミカルで剣を振りかぶったり、たて琴を弾いたりする姿が微笑ましく愛らしさがあります。

正太郎

2年前

3

気楽に遊べるリアルタイムストラテジーゲームです。
単純操作で、直感的に操作ができる横スクロールリアルタイムストラテジーゲームです。キャクターの性能によって勝敗が決してしまうという点はありますが、腕によって挽回できる部分もあるので、理不尽さは感じずに遊べます。

4

ゲーム自体は良く出来ている
このゲームを考えた人を死ぬほど尊敬しているし、感謝している。

だけど、強制終了の数が多いので本当に改善して欲しいと願っています。

あとせっかく貯めたお金を取って取られるってこのシステムだけは本当にいらないと思う。

ゆみ

2年前

4

戦闘がいろいろと戦略できてやりごたえがありました。働いてお金を貯めて戦闘を有利に進めていくように頑張れるのも楽しいと思いました。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

asobism のアプリ