殺意の国のアリス -狂気に目覚めた童話の主人公たち-

販売元:ACCESS, INC.

最終アップデート日:2015年4月15日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年4月22日

不思議の国は、時にして狂気に。殺意に満ちた世界で、ティータイムを。

ウサギや猫などの奇妙な連中と不可解な行動を共にし、挙句の果てには、女王様の裁判でクビをはねられかけたり……こんな思いをしたアリスは、よっぽどうっぷんが溜まっていたのでしょう。

本作はかわいいはずのアリスが豹変!? 迫り来るトランプ兵ボコボコにしたり、「私の代わりにお前のクビをはねてやるッ!」と言わんばかりの攻撃を女王様に浴びせる……アリス原作の世界観を見事にブチ壊したタップゲームです。

かわいいアリスの知られざる裏の一面から目をそむけてはダメですよ。

良い点
  • アリスがトランプ兵をメッタ斬り!? ブチ壊しの世界観のタップゲーム
  • スキル発動でアリスが豹変! 狂気を感じる姿見たさにプレイが止まらない
  • 赤ずきん・桃太郎などにキャラ変更も可能。彼らの裏側の姿とは……

▲画面をタップして攻撃!? かわいいアリスが容赦なくオオカミ・トランプ兵などをなぎ倒すゲーム

▲スキル発動でアリスが豹変!? 不思議の国はたちまち、狂気に満ち溢れた世界に変貌

▲アリス以外にも、赤ずきんちゃん・白雪姫などの昔話の主人公にキャラ変更が可能。絵本では見せない狂気の沙汰をチェック!

さらにアリス以外にも赤ずきんちゃん・白雪姫などの童話の主人公たちも登場。プレイを進めていく毎に童話では決して見ることのなかった主人公たちの裏側が明らかに……ついあと1回、あと1回とプレイを繰り返してしまいます。

さあ絵本で語られることのなかった、もう一つの童話の世界……本作でしかと見届けてください。

類似アプリとの違い

スキルを発動した時の姿は、正に狂気……そんな斬新な姿の主人公たちを目の当たりにできる本作。ですが、そうした姿を拝めるのは、なにもスキル発動時だけではありません。なんとある特定の条件を満たすと禁断の”覚醒”が……!?ただ育てるだけではなく、特定の条件を模索するといった謎解き要素も、ただの放置系育成ゲームと一線を画す内容になっています。さあ、覚醒後の姿をあなたは見ることができるでしょうか……。

放置系ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】放置ゲームおすすめランキング!ほのぼの遊べるスマホアプリ
【2024年】放置ゲームおすすめランキング!ほのぼの遊べるスマホアプリ

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

殺意の国のアリス -狂気に目覚めた童話の主人公たち-

販売元:ACCESS, INC.

最終アップデート日:2015年4月15日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (9

Coffee valley

8年前

4

みんな大好きアリスのゲーム。

画面をタップしてどんどん進んでいきましょう。

アリスだけじゃなくほかのいろいろな童話のキャラも登場しますよ。

キャラがかわいいの目の保養になります。

ゆみ

8年前

4

可愛いキャラをどんどん強くしていくゲームです。ひたすら一つのゲームをやり込みたい方、数字を大きくしていくゲームが好きな方にお勧めです。

makoto

8年前

4

童話でお馴染みのアリスが敵をやっつけまくると言うちょっとダークなゲームですが、身にキャラが可愛くてコミカルに遊べます。
アリス以外にも他の童話キャラが登場するのが可愛くてキャラを見たくてプレイしてしまいます。

Saori_N

8年前

3

ちょっと物騒なタイトルですが、キャラはかわいいゲームアプリです。主人公のアリスがとってもかわいいし、操作もタップだけで簡単です。

s_asaki

8年前

4

爽快感が物凄くあるゲームです。キャラクターも可愛いですし、敵が固いなぁと思っても頑張れば倒せるので、倒した時の喜びはひとしおなゲームです。

hisashi

8年前

4

絵はとてもかわいくて、操作も簡単なので楽しめます。初めはどうしてもアリスが弱いので頑張らないと強くなりません。でも仲間がアプリを閉じているときも戦っていてくれるので助かります。空いた時間に出来るゲームなので暇つぶしにはもってこいのアプリです。

mimi

8年前

4

殺意の国のアリスと言うタイトルからすると、かなりホラーな内容を思い浮かべてしまいますが、実際はそんなことはありません。スキルなどを駆使しながらモンスターを倒しレベルアップを繰り返します。そうしている間にアリスの与えるダメージは万から億、そして兆へ。派手なダメージ数で爽快感があります。アリス以外の童話の主人公達が仲間になっていきますが、ちょっと可愛くてほんの少し危険な雰囲気になっています。暇つぶしにコツコツするには面白いゲームです。

ゆみ

8年前

4

スマホゲームでは使い古しとも言うべき童話系のアプリですが、キャラクターは何度みても可愛いので、つい遊んでしまいました。怖さと可愛さを半分で割ったようなキャラたちがとても印象的ですし、その成長が見たくてついつい遊んでしまう内容となっています。課金要素もありますが、無課金でも十分に遊ぶ事ができますから、多くの人にオススメできるアプリです。

KK

9年前

tap titansのパクリの連打ゲーかと思いきや。実際は放置ゲーでした。
序盤は連打でも進めるのですが、しばらくするとアリスの攻撃力が頭打ちになってしまいます。
全キャラ平均的に育てていけば勝手に敵を倒していってくれます。
ボス毎にダイヤがもらえるのですが、斧は無視してつづらをひたすら上げたほうが良さそうです。
見た目的にtap titansと比較してしまいますが、完全に別物でしたね。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });