Androidアプリ「フロントラインコマンド:第二次世界大戦」のアイコン

無料

フロントラインコマンド:第二次世界大戦

開発:
Glu

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

TPS×第二次世界大戦 歴史上最大の戦いを高精細画面のシューティングで。

シューティングゲームの人気シリーズ「フロントラインコマンド」から、第二次世界大戦をテーマにしたゲームが登場しました。
実際に起こった戦争を再現するにふさわしい高精細グラフィックで、リアリティのある血なまぐさい銃撃戦が繰り広げられます。

▲画面をスライドさせて敵に照準を合わせ、射撃ボタンを押すというオーソドックスな操作性のTPSだが、グラフィックがCG映画のように美麗。

▲スナイパーとの戦い、巨大戦車の破壊などのミッションを世界各地でクリアしていこう。

▲1ステージが終わると、敵をどのように倒せたかがスコア化され報酬がもらえる。より強い武器を買って再び戦場へ赴こう。

グラフィックも、第二次世界大戦の資料を詳しく調査して再現したのでしょう。
武器から戦地まで、どれもがリアルに描かれた本格的なゲームです。
歴史上の重大な戦争を味わいつつ、白熱のシューティングも楽しんでみてはいかがでしょうか。

類似アプリとの違い

事実をもとにして描かれたゲームは大抵、独自のエフェクトがかかっていたり派手な武器がデザインされていたりと開発社の脚色が加わっているものです。その点本作は、武器も実在している機関銃がそのまま採用されるなどリアリティを追求しており、銃撃シーンなども余計な脚色を加えず本物っぽく描写しているので臨場感がありますよ。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.1  端末:AQUOS PHONE ZETA SH-06E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2015年4月27日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(3件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

映画泥棒

4年前

4

戦争好きなら必ずハマります!第二次世界大戦を舞台にした本格的なシューティングゲームです!リアルすぎるほどの緊張感でスナイパー気分が味わえます!

Kengo.K

4年前

3

第二次世界大戦を舞台にした、重厚なガンシューティングゲーム。グラフィックの綺麗さと迫力で、戦場の緊迫感が表現されています。武器もリアルで、ミリタリー好きにぜひオススメ!

saki

5年前

3

舞台は第二次世界大戦のヨーロッハ゜となります。激戦に飛び込むというストーリーなので、戦争ものが好きな方には非常にお勧めです。非常に面白いですし、はまり込んでしまう魅力がたっぷりです。課金なしでも十分に楽しんで遊ぶことができます。

Glu のアプリ