Androidアプリ「中国語/共通語を学ぶーHSK4級語彙」のアイコン

無料

中国語/共通語を学ぶーHSK4級語彙

開発:
hschinese

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

作文は点の稼ぎどころ。確実に点をもぎ取る、至高の語彙力をアナタに。

リスニング・読解・作文と、3つのパートで構成されるHSK4級試験。ですが作文パートの配点は他のパートの約3倍。それ故に作文をミスってしまうと合格が遠のくだけに、どんな設問にも対応できる語彙力の強化は欠かせません。

本アプリは、そんな作文パートにも耐えうるだけの語彙力を身につけることができる代物。なんとHSK4級レベルの709単語を学習できる代物。合格の目安となる600語を大きく上回る単語数を収録しているので「あれっ!?こんな単語知らない!?」のように、試験中にパニックに陥ってしまうこともありません。

さあ本アプリで語彙力を向上させて、作文パートで大量得点といきましょう!

▲収録される単語は全て発音付き。目で見て、耳で聞いて……五感を駆使して、自分の体の中に、新しい単語を確実に叩き込める

▲テストモードでは単語の意味チェック以外にも、文章穴埋め形式の問題も出題。文章構成の仕方も同時に把握でき、作文のトレーニングにもなる

単語の学習は、10個の単語を覚える→テスト→10個の単語を覚える……といった単語を小分けにした単元ごとに、しっかりと学習できるスタイル。
反復学習でしっかりと語彙力向上に結び付けられるだけでなく、テストでは空所補充形式の問題が出題されることも。単語の意味だけでなく、文章構成の仕方など、作文の際に役立つ知識も同時に学べるのはうれしい限りです。

高配点の作文パートを落としては、合格は遥か彼方に消えてしまします。本アプリを使って、作文を確実にモノにする……そんな語彙力を身に付けてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2015年4月27日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください