Androidアプリ「中国語/共通語を学ぶ―Hello Words(生活)」のアイコン

無料

中国語/共通語を学ぶ―Hello Words(生活)

開発:
hschinese

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

読み書きから発音まで。日常生活で使う中国語をバッチリマスター

日常生活で使う中国語単語の勉強ができるアプリです。
中国語というのは特に口調が独特で、なんと405個の発音に加え、さらに四声という声調(簡単に言うと音の高低)が合わさった、非常に複雑な言語です。

本アプリなら、シンプルで使いやすいデザインに加えて、各単語ごとに用意された例文と音声機能で文法、発音の勉強もカバー。中国語を完璧に習得できますよ。

▲飲食や交通など、シチュエーションに応じた勉強ができます。

▲各単語ごとに例文、音声付きで、文法と発音のチェックもできます。苦手な単語を単語帳に記録して、重点的に学習することも。

▲テストで自分の習得具合を確認できます。

日常生活で使える中国語をマスターすれば、接客業で中国人のお客様をご案内する際や、中国人観光客に道を尋ねられる場面に出くわしても、戸惑わずに対応できそうですね。

覚えて損はない中国語、本アプリで勉強してみませんか?

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2015年4月27日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ワカサギ

5年前

4

発音までチェックできていい
中国語の勉強ができるアプリです。中国語は感じの数はもとより、その発音がかなり複雑。同じ発音でも、口を縦に開くか横に開くかで意味が変わってしまうほど。その点、このアプリは発音までチェックできるから助かりますね。
円グラフで自分の勉強具合が確認できるのもよさげ。割合効率的な勉強ができそうです。