Androidアプリ「中国語/共通語を学ぶーHello Words(ビジネス)」のアイコン

無料

中国語/共通語を学ぶーHello Words(ビジネス)

開発:
hschinese
3.29

1件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

「えっ、来週中国に出張!?中国語わかんないよ」と嘆く前に……

突然中国への出張が決まったり、中国の企業と取引することになったり、ビジネスで中国語が必要になる可能性がないとは言い切れません。

いつ中国語を使う場面に直面してもいいよう、本アプリでトレーニングしておきましょう。

▲ホテルなどで使える「生活類」、実際の業務中に使える「業務類」のニ分類に分けられています。

▲ニ分類はそれぞれさらに細かいパートに分かれており、自分のシチュエーションに合わせた学習が可能です。

▲練習、テスト、単語帳など、学習に必要な機能が一通り揃っています。

単語練習やテストを通じて、しっかり中国語をものにできるアプリです。苦手な単語を単語帳に記録しておけば、オリジナルの中国語ノートを作ることも可能です。

各単語ごとに用例と発音が用意されていますので、学習し終えた後も、シチュエーションから引ける辞書として引き続き利用可能ですね。

「突然だけど今度中国に出張ね」と言われてもしっかり対応できるよう、普段から中国語に馴染んでおきましょう。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2015年4月27日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

パピヨン

4年前

4

中国語、アプリがあれば無問題、かな
ビジネス用の中国語を勉強できるアプリ。辞書代わりに使えるほか、練習問題もあって機能は結構充実しています。何より音声が付いているので、中国語特有の複雑な発音をチェックできるのは便利ですね。中国出張行く時にお世話になりそう。

hschinese のアプリ