ゴシックは魔法乙女-美少女シューティング-

販売元:CAVE CO.,LTD.

最終アップデート日:2023年11月30日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2024年1月31日

少女たちの力を借りて、画面の敵を一掃 キュートで爽快なシューティング

美少女キャラクターたちを編成して戦うシューティングRPG。スタイルはオーソドックスな縦スクロールながら、編成する美少女によって弾道や攻撃範囲が多彩に変化。ガンガン敵を撃破していく爽快感があります。弾道のタイプは大まかに直線と拡散を切り替えでき、さまざまな状況に対処できます。

良い点
  • 画面をスワイプするだけの操作で、自分の腕に合う難易度を選択可能
  • ゴスロリの美少女は全員フルボイス。親密度を上げれば個別シナリオが解放
  • スキル連発でボスに大ダメージを与え、スコアを稼ぐのが気持ちいい
気になる点
  • 弾など画面の情報が多く、戦闘中はキャラクタービジュアルが埋もれがち
  • キャラクター個別のサブシナリオは特に用意されていない

▲難易度が選択できるので、シューティングに慣れない人でも簡単なところから遊べる。

▲画面中が爆発する派手なエフェクトに興奮必至。

▲登場人物は美少女キャラばかりで、それぞれ作り込まれたシナリオを読む面白さもある。

チュートリアルでシューティングの遊び方を教わっただけで、コントローラーのないスマホで遊びやすく設計されていること、かつド派手な演出で盛り上げてくれることに気づきます。

本格派のシューティングゲームを遊びながら、美少女たちとの交流もたっぷり味わいましょう!

こんな人におすすめ

ゴスロリ×シューティングという異色な組み合わせの本作では、かわいい女の子が飛んで撃って大暴れします。

シューティング自体は、弾幕ゲーのような上級者向けではなく、初心者の方でもプレイしやすい敷居の低いものになっています。
また、様々な「使い魔」と呼ばれる女の子たちはすべてフルボイスなので、耳でも楽しむことができますよ。

アクションRPGアプリのおすすめランキングはこちら

アクションRPGおすすめ無料アプリランキング【2024年】
アクションRPGおすすめ無料アプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

ゴシックは魔法乙女-美少女シューティング-

販売元:CAVE CO.,LTD.

最終アップデート日:2023年11月30日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (15

両儀式

6年前

4

フルボイスの、可愛いゴシップキャラのシューティング育成ゲームです(^ ^)アニメや、可愛いキャラ好きな方にオススメ‼️キャラによって攻撃も違います!シューティングゲーム好きな方にも‼️

くぅ

6年前

4

シューティングゲームです!好みのキャラを育成してパワーを上げて撃ちまくるのが楽しいです。
絵の可愛さや育成だけでなく、シューティングゲームとしても完成度が高いと思います❗️
−1はローディング時間が長めで重いです😵だからグラもキレイで面白いから仕方ないのか…?!💦

りひてん

6年前

4

シューティングゲームの中でいい方だと思う。ガチャ率は確かに悪いけど石収集率はそこそこ。いろんな種類の弾があるので集めるのが楽しい

ゆっちゃん

7年前

4

シューティングだし強いショットで雑魚を蹴散らすも良し、超コンボ高得点の限界に挑むもよし。弱ショット弱使い魔で弾幕回避を楽しんだりとか制限プレイも良し。
キャラ多いし絵が可愛い

pdq

7年前

5

れっきとしたケイブのシューティングです。上を目指すとガチャのキャラ性能が問題になりますが、十分にたのしめます。過剰な萌え要素はご愛嬌。

リップス

8年前

5

良い意味でゲームと絵柄にギャップがあります
一見すると有りがちな美少女ゲームに見えるんですが、実はかなり本格的なシューティングゲームになっています。
丁寧に作りこまれているので、最近シューティングゲームで面白いものがないと感じている人には楽しんでもらえるんじゃないかと思います。

みさぱぱ

8年前

5

バランスよく作られた人気作です
美少女使い魔と一緒に戦うシューティングRPG。
親密度を上げていけば、個別のストーリーが読めたり、二人の協力攻撃ができたりします。
美少女は全員フルボイスなのが嬉しいところです。
チュートリアルをクリアすればシューティングにもすぐ慣れると思います。

yu-ko

8年前

4

ゴスロリ美少女のシューティングゲーム。キャラだけに目が行きがちですが、ゲームとして面白い!片手でさくっとプレイできます。

Hideaki koshi

8年前

5

ゴスロリ美少女のシューティングゲーム。キャラだけに目が行きがちですが、ゲームとして面白い!片手でさくっとプレイできます。

chocolade

8年前

4

キャラクターが可愛いだけでなくシューティング要素も凄く良いです。強化しながら育てていく楽しさもあります。

CAVE CO.,LTD. のアプリ