Androidアプリ「Drawtopia - Draw the Physics」のアイコン

無料

Drawtopia - Draw the Physics

開発:
Super Smith Bros LTD
3.29

4件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

線を描いて球を転がす。遊び始めると止まらないドローイングパズル

画面に指で線を引き、ボールを誘導するゲームです。
たくさんの星を集めながら、うまくゴールへ誘導してあげましょう!

▲スターを取りながら、ゴール地点にボールを誘導する。線を引き終わったら左下のスタートボタンを押そう。

▲ボールは鉄のように重たい感覚なので、上り坂ですぐ止まってしまう。繊細に線を引かなければならない。

▲画面下のゲージはインクの量で、引ける線の長さには制限がある。

遊び方は簡単ですが、クリアするのはそう生易しくはなく、十分な手応えを感じるでしょう。
1度プレイし始めると、クリアするまでついついチャレンジしたくなる中毒性の高いゲームです。

類似アプリとの違い

線を引いて遊ぶタイプのパズルは他にもいろいろありますが、本アプリはデザインもこじゃれた雰囲気で遊びやすく、ステージが進めばトラップやギミックが増えてくるなど難易度もなかなかのものになります。電車内などのちょっとした空き時間など、遊びたいときに腰を据えてじっくり遊べるゲームですよ。ハマりすぎ注意でプレイしてみてくださいね。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.5  端末:AQUOS PHONE ZETA SH-06E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2015年4月30日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(4件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Kengo.K

3年前

4

シンプルで洗練されたデサイン。かなりオシャレなゲームです!画面に直接線をひいて、ボールを転がしてゴールさせるのが目的。綺麗にクリアできたときの気持ちよさがスゴいです!

Kohei_s

4年前

3

Drawtopia - ドローイングゲームは新感覚パズルゲームって感じですごく新鮮で面白いですね。スマホを生かした操作で、既存のゲームに飽きている人にオススメですよ。

RockTitan

4年前

3

ボールを出口に導くという、わかりやすくも面白いゲームです。ビジュアルがかなり洗練されていて、おしゃれさも感じさせます。

-

線を引いて、ボールを転がしゴールに向かわせるゲーム。鉄の玉みたいに重い感覚で、雑な線を引くとすぐ止まってしまうから集中力を使う。その分うまく決まったときが気持ちいい!