無料

たんけん!からだのなか〜遊んで学ぼう

開発:
3.36

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

子供の知育に。ゲームで人体を学びながら、清潔意識を育もう!

小さな乗り物にのって人間の体内を探検する子供向けゲームです。
体の仕組みや、いろんなバイキンの怖さを覚えて、手洗いやうがいの習慣を身に付けさせるのに役立ちますよ。

現役の薬剤師がイラストを監修したということで、適当なイメージではなく菌の特徴をしっかり捉えたグラフィックがこだわりポイントです。
ゲームを通して体の仕組みが勉強できますよ。

こんな人におすすめ

子供のしつけで手洗いやうがいを学ばせたい人や、バイキンの怖さを知ってもらいたいという人におすすめです。小さい頃はなかなか病気への対策意識も持ちませんし、そのくせ大人より抵抗力が弱いので、心配になるという親も多いのではないでしょうか。このゲームで体の中に潜むバイキンの怖さを教えて、早い段階から啓発させてあげましょう!

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.4  端末:AQUOS PHONE ZETA SH-06E (OS 4.2.2)

最終記事更新日:2015年5月13日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

安田ON

2年前

5

博士大丈夫か・・・
年の離れた妹にやらせてみました。一応ぼくもやってみたのですが、色々とツッコミどころがありましたね・・・w博士の身体の中に入って犬を助けるのですが、虫歯菌や、風邪、逆流性食道炎など、博士が病気菌だらけの身体っていうのがすごく面白かったですw

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています