Androidアプリ「鬼ムズファミコン風ジャンプアクション「カンフータワー」」のアイコン

無料

鬼ムズファミコン風ジャンプアクション「カンフータワー」

開発:
GEO BRAIN CORPORATION
容量:
11M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

武器なし、逃げる隙なし、闘争心なし。これぞ、ガチの死亡遊戯。

かつて少年の心を熱くたぎらせたドラゴンといえば、ヌンチャクを使って華麗に敵を倒したかと思えば、己の拳で黙らせたり……そんな「逃げる」という文字が組み込まれていない、闘争心溢れる彼に憧れたものです。

ですが、本作に登場するドラゴンは、武器も無ければ、逃げる隙もない……さらには闘争心の欠片もないとんだチキン野郎。そんな彼に与えられた使命は、敵に当たれば即死のタワーを登ること。死を懸けたアクションゲーム……まさに「死亡遊戯」。

さあ、最弱ドラゴンの運命やいかに!?

▲用意された選択肢はジャンプor反転のみ。戦うことを封じた、最弱ドラゴンが見えない頂点を目指して突き進むッ!

▲階を増す毎に敵の量も増加。しかも無事生き延びられるジャンプタイミングが一瞬になるなど、ブルース・リーも悲鳴を上げること必至の難易度

正にがんじがらめと言うべきゲームシステムでありながら、タワーにはびこる連中は一切手加減を知りません。階を増す毎に敵の数が増加するだけでなく、生き延びられるジャンプのタイミングがわずか一瞬といった鬼畜レベル。死亡遊戯の名に恥じない難易度がドラゴンを襲います。

さあ長く険しい「ドラゴンの道」を歩ませて、主人公を本物のドラゴンに近づかせてやってください。

こんな人におすすめ

なかなかハイスコアが叩き出せない故に、ついついプレイに無心で没頭してしまう中毒性を秘めた本作。そんな本作にはさらにあなたの闘争心を奮い立たせる機能が搭載されています。それは友達とのランキング機能。連携すれば、友達のスコアも一目瞭然。「クソッ、あいつ100階到達したのかよッ!」のように、ライバルの存在があなたを一層強くすることでしょう。ドクター・ランドがいたからドラゴンも強くなれたように、成長にはライバルの存在は欠かせません。本作の主人公とともに、あなたもドラゴンへの道を歩んできださい。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.1  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2015年5月8日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Taro-san

4年前

3

激ムズ!ジャンプと反転のみを駆使して、タワーを登り続けるカジュアルゲーム。イライラと面白さのせめぎあいです(笑)中毒になりそう・・・

Keiko

4年前

3

各階に待ち受ける敵に当たらないように塔を登っていくゲーム!ジャンプの他にも逆さまにくっつくというアクションを駆使しましょう!パロディ感が凄まじいですがおススメ(笑)

GEO BRAIN CORPORATION のアプリ