ハナヤマタ よさこいパズル!

販売元:avex pictures Inc.

最終アップデート日:2015年4月25日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年5月12日

今度は、パズルでよさこい、しませんか?

よさこいに青春を捧げる女子中学生達の活動を描くアニメ『ハナヤマタ』が原作の、パズルゲームです。

同じ色のパズルを3つ以上繋いで消すシンプルなルール。長く繋ぐと高得点、素早くパズルを消し続けるとフィーバーゲージ上昇します。ですので、よさこいを踊るように、リズミカルにパズルを消していきましょう!

良い点
  • パズルを消すと花やかに少女達が舞う、絢爛豪華なパズルゲーム
  • スキルやフィーバータイム中に出現する花火など、ゲーム性も十分
  • 着せ替えやレッスンを通じて、オリジナルチームの編成ができる

▲パズルを消すたびに、よさこい部の面々がかわいく踊ります。スキルを使えばカットインも出るなど、パズルゲームとは思えない賑やかさです。

▲フィーバーモード中にパズルを4つ以上繋ぐと花火が出現し、最後にはじけて爽快。た~まや~。

▲部室でレッスンや着せ替えをして、自由にチーム編成ができます。
衣装を変えることで性能が変化。見た目で選ぶか、性能で選ぶか、嬉しい悩みどころですね。

パズルはテンポが良く、アニメーションやカットインのおかげで見栄えが良く、さらには花火やスキルパーツなどでやりこみがい十分。
しかも、着せ替えも楽しめると、原作とゲームの良さを上手く噛み合わせたパズルゲームになっていますね。

さあ、あなたもスマホで、レッツよさこい!

類似アプリとの違い

一筆書きタイプのパズルゲームですが、パズルを消すたびに少女達がかわいく舞い、スキルを使うとカットインが挿入されるなど、非常に画面が賑やかなのが特徴です。高得点のチャンスであるフィーバータイムや、まとめてたくさんのパズルを消せる花火など、爽快感も抜群。
さらに、レッスンや着せ替えによる育成など、カスタマイズ性が高いのです。
ただのキャラゲーと侮ってはいけませんよ。

美少女・萌え系カジュアルゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】美少女・萌え系カジュアルゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】美少女・萌え系カジュアルゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ハナヤマタ よさこいパズル!

販売元:avex pictures Inc.

最終アップデート日:2015年4月25日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

千棘

8年前

3

パズルを消すとキャラが踊りだすのですが、滅茶苦茶可愛いです。女の子が可愛くてほれてしまうレベルです。レッスンするとキャラのレベルがあがり、使いやすくなります。ゲーム性も楽で覚えやすいですし、衣装を集めるのが楽しくて毎日やってしまいます。アニメで観たことのある衣装もありますので、アニメファンにはそれも楽しみです。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });