無料

戦魂 -SENTAMA- 【本格戦国シミュレーションRPG】

開発:
4.15

13件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

ただのうつけで終わるか、戦国の魔王として生きるか。

戦国時代を、自分の思うままに生きたいと願ったことはありませんか?

本アプリは、国作りから合戦まで「戦国時代を味わい尽くせる」歴史シミュレーション。
城や城下町を築いていく内政モード、複数の部隊を同時に操作できる合戦モード、丁寧な歴史描写、どれをとっても”本格”という言葉がぴったりです。

かの織田信長と共に、戦国の世を味わい尽くしてみてはいかがでしょうか。

▲美しい自然の中で国作り。ズームで見ると、民がせっせと働いている

▲合戦モード(桶狭間の戦い)
2部隊を同時に操作できるので、1隊は囮役、もう1隊は敵大将を狙うなど、巧みな戦略が可能

▲戦闘グラフィックは3Dでヌルヌル動く。必殺技もド派手!
兵種は、槍<弓<馬<鉄砲<槍・・・・と4すくみになっている

▲武将はそれぞれ固有の特性・必殺技を持つ。「列伝」で武将の生涯を読むこともできる

武将を集めるのも楽しい要素。それぞれ持つ必殺技・特性が異なるので、自分の戦略に合った編成を考えるのが面白いです。
大塚明夫や浪川大輔を始め、声優も豪華なので耳でも楽しめますね!

安穏と生きて平凡な一生を終えるのか、死闘を越えて天下を統べる「魔王」となるのか。
戦国時代の熱い息吹を、アプリで体感してみてはいかがでしょうか。

こんな人におすすめ

信長のデビュー戦は桶狭間じゃないってご存知でしたか?本作では信長の父親「織田信秀」の時代からスタートするので、歴史好きにはたまらない内容になっています。武将のプロフィールも充実しているので、歴史の知識がなくても学びながら楽しめるのが嬉しいですね。さぁ、戦国時代を心ゆくまで堪能してみてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:2.0.5  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 5.0.1)
最終記事更新日:2015年5月14日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(13件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ゲストユーザー

1年前

1

本当は3程度の評価ありますが、この会社は色々不穏で星5に近いレビューなっててそこまで総合評価高くないので1にしました。
気軽に出来る要素は評価できます。
世界観が幼稚で底は浅いです。グラフィックは結構いいです。

Kazking

1年前

5

戦国時代を舞台にした合戦シミュレーションゲーム。ビジュアル面に力が入っていて、バトルのアニメーションの綺麗さは見ものです。よくある武将の美少女化とかもなくて、ちゃんと格好良い武将キャラを使えるのも嬉しいところ。絵柄の統一感もポイント高いです。

Taro-san

2年前

5

武将たちの戦いと、町作り!面白いです。武将たちがみんな格好良くて、史実に近いストーリー展開なのもイイ。片手でプレイできる、お手軽なシステムです^^

Naruhiko

2年前

5

実際にいた武将と共に戦国時代で成り上がる!歴史シミュレーションゲームです!自分の行い次第で商人から天下取りまで多くの結果が待っていますのでじっくりハマれるゲームです!

2年前

4

本格的なバトルで戦略性もかなり高い
アプリの戦国時代物といえば、武将のカードを集めてカードバトルというのが多い中、このゲームはかなり本格的なバトルで戦略性もかなり高いので、やり応えがありました。必殺攻撃時のエフェクトなども格好良く、それを見るのも楽しかったです。3名以上の武将達全てに歴史解説が付いているのも、細かいところにまで手が届いていて嬉しいです。
3名でも十分多いのですが、ただ戦国時代をテーマとしているのなら、もう少し武将数は増やして欲しいです。そこは今後に期待です。

遠藤まい

2年前

5

クオリティが凄いので驚きました
戦国時代のゲームなんですが、とにかく始まりからクオリティの凄さにビックリさせられました。
大好きなシミュレーションなだけに遊んでると、ついつい時間が過ぎてしまいます。
歴史の説明、内容共にしっかり作りこまれてるので素晴らしい出来上がりだなって感じました。

サワサワ

2年前

5

クウォリティの高い戦略的アプリです
最近のチープなゲームアプリと比べて、画質、音楽、そしてゲームバランスにおいて多くの工夫が成されている作品です。
キャラクター画像だけでなく城などのオブジェクトや派手な戦闘エフェクトは、見ているだけでも引き込まれる魅力を有しています。
また、ゲームバランスは非常に優れており、戦闘シーンだけでなく城下町の発展等の内政面においても単なる反復作業とならないよう工夫が成されています。
もちろん強くなろうと思うと課金は必要となりますが、無課金であっても強くなる要素は十分にありますから、楽しんで遊ぶ事ができました。

chocolade

2年前

5

戦国時代をモチーフにしたシミュレーションRPGゲームで3Dの戦闘グラフィックは迫力満載です。戦闘だけでなくリアルなグラフィックで自分だけの城下町を作れるのも楽しみの1つです。

Hideaki koshi

3年前

5

戦国時代が舞台のRPG!オープニングからクオリティの高さに驚きました。。。知ってる武将が出てくると嬉しいですね!システムも、合戦と国作りの2つのパートに分かれてて飽きないです(^^)v

4

リアルなグラフィックで戦国を生き抜く
戦国時代を生き抜いて城下町を発展させていくという戦国シュミレーションゲームです。グラフィックが細かく作りこまれており、城下町の状況が分かりやすいので、感情移入がしやすくて良いです。ストーリーも豊富で色々な武将を知るきっかけにもなります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

あわせて読みたい

DeNA Co., Ltd. のアプリ