無料

戦魂 -SENTAMA- 【本格戦国シミュレーションRPG】

開発:
4.41

9件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

ただのうつけで終わるか、戦国の魔王として生きるか。

戦国時代を、自分の思うままに生きたいと願ったことはありませんか?

本アプリは、国作りから合戦まで「戦国時代を味わい尽くせる」歴史シミュレーション。
城や城下町を築いていく内政モード、複数の部隊を同時に操作できる合戦モード、丁寧な歴史描写、どれをとっても”本格”という言葉がぴったりです。

かの織田信長と共に、戦国の世を味わい尽くしてみてはいかがでしょうか。

武将を集めるのも楽しい要素。それぞれ持つ必殺技・特性が異なるので、自分の戦略に合った編成を考えるのが面白いです。
大塚明夫や浪川大輔を始め、声優も豪華なので耳でも楽しめますね!

安穏と生きて平凡な一生を終えるのか、死闘を越えて天下を統べる「魔王」となるのか。
戦国時代の熱い息吹を、アプリで体感してみてはいかがでしょうか。

こんな人におすすめ

信長のデビュー戦は桶狭間じゃないってご存知でしたか?本作では信長の父親「織田信秀」の時代からスタートするので、歴史好きにはたまらない内容になっています。武将のプロフィールも充実しているので、歴史の知識がなくても学びながら楽しめるのが嬉しいですね。さぁ、戦国時代を心ゆくまで堪能してみてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:2.0.5  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 5.0.1)
最終記事更新日:2015年5月14日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(9件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ゲストユーザー

3月13日

1

本当は3程度の評価ありますが、この会社は色々不穏で星5に近いレビューなっててそこまで総合評価高くないので1にしました。
気軽に出来る要素は評価できます。
世界観が幼稚で底は浅いです。グラフィックは結構いいです。

Kazking

12月2日

5

戦国時代を舞台にした合戦シミュレーションゲーム。ビジュアル面に力が入っていて、バトルのアニメーションの綺麗さは見ものです。よくある武将の美少女化とかもなくて、ちゃんと格好良い武将キャラを使えるのも嬉しいところ。絵柄の統一感もポイント高いです。

Taro-san

1年前

5

武将たちの戦いと、町作り!面白いです。武将たちがみんな格好良くて、史実に近いストーリー展開なのもイイ。片手でプレイできる、お手軽なシステムです^^

Naruhiko

1年前

5

実際にいた武将と共に戦国時代で成り上がる!歴史シミュレーションゲームです!自分の行い次第で商人から天下取りまで多くの結果が待っていますのでじっくりハマれるゲームです!

chocolade

2年前

5

戦国時代をモチーフにしたシミュレーションRPGゲームで3Dの戦闘グラフィックは迫力満載です。戦闘だけでなくリアルなグラフィックで自分だけの城下町を作れるのも楽しみの1つです。

Hideaki koshi

2年前

5

戦国時代が舞台のRPG!オープニングからクオリティの高さに驚きました。。。知ってる武将が出てくると嬉しいですね!システムも、合戦と国作りの2つのパートに分かれてて飽きないです(^^)v

4

リアルなグラフィックで戦国を生き抜く
戦国時代を生き抜いて城下町を発展させていくという戦国シュミレーションゲームです。グラフィックが細かく作りこまれており、城下町の状況が分かりやすいので、感情移入がしやすくて良いです。ストーリーも豊富で色々な武将を知るきっかけにもなります。

mamorin

2年前

5

戦略シミュレーションゲームとしてのレベルもそこそこ高いので、ゲーム初心者だけでなく中級者でもかなり長い時間遊べるゲームになっています。城が大きくなっていくのも楽しみの1つです。

Matiko

2年前

5

簡単な操作性でプレイしやすく、なおかつ本格的なシミュレーションが楽しめるアプリです。キャラクター、グラフィックなどは据え置きゲームにも劣らないクオリティで、歴史的背景の説明もきちんとされているシナリオや武将の生き様は、よりストーリーにのめり込める要素となっています。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

DeNA Co., Ltd. のアプリ