戦魂 -SENTAMA- 【本格戦国シミュレーションRPG】

販売元:DeNA Co., Ltd.

最終アップデート日:2018年1月4日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (37

ゆみ

8年前

4

戦国時代をモチーフにしたシミュレーションRPGゲームで3Dの戦闘グラフィックは迫力満載です。戦闘だけでなくリアルなグラフィックで自分だけの城下町を作れるのも楽しみの1つです。

羅刹

8年前

5

最高に面白い戦国シミュレーションゲーム
戦国時代を題材にしたシミュレーションゲームの中でもトップクラス級に面白くかなり完成度の高いゲームです。細かい部分まで作り込まれたグラフィック、ゲームを盛り上げてくれる音楽、迫力満点の3Dバトルシーン、飽きないよう工夫されている内政など良いところがいっぱいのゲームです。武将の声を担当しているのが大塚明夫や三木眞一郎など有名声優陣なところも高評価でこのゲームの大きな魅力のひとつです。

8年前

4

本格的なバトルで戦略性もかなり高い
アプリの戦国時代物といえば、武将のカードを集めてカードバトルというのが多い中、このゲームはかなり本格的なバトルで戦略性もかなり高いので、やり応えがありました。必殺攻撃時のエフェクトなども格好良く、それを見るのも楽しかったです。3名以上の武将達全てに歴史解説が付いているのも、細かいところにまで手が届いていて嬉しいです。
3名でも十分多いのですが、ただ戦国時代をテーマとしているのなら、もう少し武将数は増やして欲しいです。そこは今後に期待です。

8年前

2

3Dの戦闘シーンが圧巻
今までプレイしてきた戦国モチーフアプリゲームの中ではトップクラスのリアルさを3Dの美麗グラフィックで再現していますね。美麗グラフィックはもちろん、操作も簡単でプレイがしやすいですし、リアルボイスの声優さん達も豪華声優陣を揃えているので声優好きの私にはたまらない仕上がりのアプリ戦国ゲームとなっています。織田信長で普段はプレイしていますが、他のキャラクターでもまだまだ奥深いプレイが楽しめそうで、今から他のキャラクターでのプレイが楽しみですね。

遠藤まい

8年前

5

クオリティが凄いので驚きました
戦国時代のゲームなんですが、とにかく始まりからクオリティの凄さにビックリさせられました。
大好きなシミュレーションなだけに遊んでると、ついつい時間が過ぎてしまいます。
歴史の説明、内容共にしっかり作りこまれてるので素晴らしい出来上がりだなって感じました。

ヨシキング

8年前

5

ど迫力のグラフィック
史実に基づいた戦国時代の戦いを体験できるのは楽しいです。武将の育成や、陣形を変えながらの戦いも戦略性があって面白いですし、ハマります。戦国時代が好きな人なら歴史を追体験するような感覚を楽しめると思います。

4

懐かしさを感じるシュミレーション
戦国時代のシュミレーションゲームです。昔からあるタイプの国盗りゲームです。少し懐かしい感じがします。美少女キャラがいい癒しになっています。この時代の娯楽が何だったのかわかりませんが、そういう遊び心も入れてほしいかなと思います。

サワサワ

8年前

5

クウォリティの高い戦略的アプリです
最近のチープなゲームアプリと比べて、画質、音楽、そしてゲームバランスにおいて多くの工夫が成されている作品です。
キャラクター画像だけでなく城などのオブジェクトや派手な戦闘エフェクトは、見ているだけでも引き込まれる魅力を有しています。
また、ゲームバランスは非常に優れており、戦闘シーンだけでなく城下町の発展等の内政面においても単なる反復作業とならないよう工夫が成されています。
もちろん強くなろうと思うと課金は必要となりますが、無課金であっても強くなる要素は十分にありますから、楽しんで遊ぶ事ができました。

しげっち

8年前

4

戦を楽しもう
戦魂 -SENTAMA-は戦国ゲームファン必見の戦国シミュレーションRPGアプリです。3D画質がとても綺麗で、オリジナルの城下町を作って育てていくシステムもあります。グラもいいですが、ゲーム内に流れるサウンドも世界観の構築に一役買っていると思いました。武将はボイス付きで有名声優によって魂が吹き込まれています。登場する武将が300名以上なので、歴史好きな方もきっと楽しめると思います。自分の好みの武将を使って制覇していきます。

ごるべーざ

8年前

4

やりやすいシミュレーションゲームです
箱庭系のシミュレーションゲームとしてはかなり面白いほうだと思います。内政もそんなに難しくはないし、バトルも複雑そうだけど実は簡単というやりやすさがとても良いです。ですが、武将によってイラストの雰囲気(絵柄の方向性)が違いすぎて、そこがかなり違和感あります。ですので、イラストなんてまったく気にしないという人にはとてもお勧めできるゲームです。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

DeNA Co., Ltd. のアプリ