Androidアプリ「うわっ!遊びながら学べる!教員採用試験(小学校理科)過去問題」のアイコン

無料

うわっ!遊びながら学べる!教員採用試験(小学校理科)過去問題

開発:
utina-office

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

理科教師への大きな一歩! 過去問題集を完全マスターしよう

高校入試や大学入試など、いつもお世話になるのが過去問題集ですよね。
過去に出たというだけあって、難易度もかなり高いですし、何より問題に説得があるので正解していれば、自分に自信が付くものです。

そんな重要な過去問題集。本アプリでは、教員採用試験で過去に出題された問題のみ集めており、さらに理科にのみ特化しているという、学びたい方にはこれ以上にない優れものアプリとなっています。

▲選べる分野は5種類。まずは自分の得意分野で小手調べをしてもいいですね。

▲学習指導要領以外の項目では、理科の問題が次々と出題されます。小学校で習う問題とはいえ、侮ってはいけませんよ!

問題の分野は学習指導要領も含め全部で5種類あるので、ばっちり試験の出題科目を復習することができます。
また、制限時間が1問につき30秒と決められているため、1問にあまり時間をかけられない実戦と同じような緊張感でテストを受けられますよ。

さぁ、ここが教師になれるかなれないかの分水嶺。参考書、ネット、そしてアプリ。利用できるものすべてを利用して、教師への大きな一歩を刻みましょう!

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2015年5月13日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください