おっ!遊びながら学べる!算数教員試験 学習指導要領編

販売元:utina-office

最終アップデート日:2015年4月28日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年5月13日

良い算数教師は算数の成績にあらず。生徒を正しく指導できる人です

算数と言えば、中学に上がる前に習うたし算、ひき算、かけ算、わり算の基本的な計算を指します。こんな問題簡単に解けるよ! とお思いの方。そこが教師となる前の落とし穴なのです。

何故かって? その答えは本アプリの中にあります。
収録されている問題は、すべて教員採用試験に出題されるような高難易度の問題となっているので、算数の問題は1問たりとも存在しないのです。

良い点
  • 教員採用試験の問題40問が解き放題。もちろん完全無料
  • 友だちに出題してもらえば、インプット&アウトプットが同時に可能

▲学習指導要領なので、普通の算数の問題は存在しません。“学ぶ側”から“教える側”になるための問題ばかり出題されます。

▲出題形式は、〇×と選択形式があります。まずは〇×で自分の知識を計ってみましょう。

本アプリでは、4つのモードからお好みの出題形式を選ぶことができ、それぞれ答えを模索していくことになります。また前述している通り、算数の問題ではなく、「この学年では、どのような教育指針に従って算数を教えるか」といった教育者目線からの問題ばかり出題されるので、教師を目指す方にとっては、渡りに船なアプリとなっていますよ。

本アプリの利点は持ち運びが容易い、というのもあります。スマホですからね。本アプリを使い、友だち同士で問題を出し合えば、インプットとアウトプットが同時にすることも可能です。

アプリを使った自分流の勉強術で、2倍も3倍も効率良く学んでみましょう。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

おっ!遊びながら学べる!算数教員試験 学習指導要領編

販売元:utina-office

最終アップデート日:2015年4月28日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });