Androidアプリ「おっ!遊びながら学べる!国語教員試験 学習指導要領編」のアイコン

無料

おっ!遊びながら学べる!国語教員試験 学習指導要領編

開発:
utina-office

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

小学校教員1次試験という名の分厚い扉。それをこじ開ける鍵は、このアプリ

学習範囲を狭めるために図音体家生を選択しても、小学校教員試験に必要なのは6科目。膨大な範囲を誇る国算理社のうち必ず1科目は勉強しなければなりません。
ですが、そうした主要科目の専門問題はかなりヘビー。ついつい学習指導要領をないがしろにして、痛い目を見る方が多いのも事実です。

そんな時は本アプリ。なんと範囲を国語の学習指導要領に絞って学べる学習ツールです。1回あたりの学習時間も約5分程度とあって、膨大な範囲の学習に追われる受験者の皆さんにとって、強い味方になってくれること必至の内容ですよ。

▲似たような内容で、間違って覚えてしまいがちな「学習指導要領」を学習! 1問ごとに解説もされ、しっかりと自分の実力にできる

▲「目標」「話す・聞く」など、単元別に学習可能。膨大な範囲を小分けにして学習するスタイルで、じっくりと身に付けられる

問題は実際の試験と同様に択一式で行われます。しかも1問あたりに与えられた時間はたったの30秒。時間を意識した学習を日頃から行えば、本番に時間が足りない……と嘆くこともありません。
これなら問題を見た瞬間に、答えを判断する……そうした理想とされる状態にまで、学習濃度を引き上げることができるでしょう。

毎年多くの受験生が涙を飲む「学習指導要領」。多くの受験生が苦しむ範囲だけに、突破の鍵であることは明白です。
さあ本アプリを片手に、分厚く目の前に立ちはだかる1次試験の扉をこじ開けてください。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2015年5月13日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください