Androidアプリ「おっ!遊びながら学べる!音楽教員試験 学習指導要領編」のアイコン

無料

おっ!遊びながら学べる!音楽教員試験 学習指導要領編

開発:
utina-office

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

教員試験の鍵は教科選択。主要科目をラクにする音楽は、アプリでサクッと。

小学校教員試験では、国算理社は学習指導要領の量が多い事から、図音体家生+国社算理から1教科といった極力学習範囲を抑えた科目選択が重要となってきます。

そんな小学校教員試験で、もはや必須科目と同等の扱いがされる「音楽」を、時間をかけずに学習できるアプリがこちら。なんと毎年受験者がなかなか覚えられない学習指導要領の範囲が40問に厳選して収録されます。絞りきった学習をして、 サクッと音楽をマスター。そして、空いた時間を主要科目にみっちりと当ててください。

▲問題は全て○×形式で回答。通学途中、試験勉強の休憩がてら……さまざまなスキマ時間で威力を発揮してくれる

▲目標、表現1・2、鑑賞に分けて学習可能。自分の苦手範囲をしっかりと穴埋めでき、効率的な学習が可能

しかも本アプリで1回の学習にかかる時間はわずか5分程度。通勤・通学の合間、主要科目の勉強の休憩時間など、あらゆるスキマ時間でもしっかりと学習することができるでしょう。

都市部・地方など、多くの地域での試験を控え、スケジュールがタイトになりがちな小学校教員試験を、こうした時間を書けない勉強で乗りきれるのはうれしい限りです。

小学校教員試験では、他の資格と違い科目選択が大きな鍵を握ります。主要科目の勉強を思う存分取り組むためにも、本アプリで「音楽」をサクッとマスターして、2次試験への切符を手に入れてください。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2015年5月13日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください