Androidアプリ「おっ!遊びながら学べる!「図画工作」教員試験 学習指導要領編」のアイコン

無料

おっ!遊びながら学べる!「図画工作」教員試験 学習指導要領編

開発:
utina-office

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

小学校の先生を目指す俺には、図工に時間をかけてる暇なんかねぇ!

教職教養のみならず小学校科目の勉強……と、膨大な試験範囲を誇る小学校教員試験で勉強以上に大切と言われているのが受験科目の選択。学習内容の多い国算理社を1教科に抑え、残りは図音体家生で固めるのが理想的と言われています。

本アプリはそうした小学校教員試験に欠かせない「図画工作」における学習指導要領の範囲をピンポイントで学習できる代物です。収録される問題も要点を絞った40問のみなので、サクッと学習することができるでしょう。

アプリを使って、比重の大きい教職教養・主要科目の時間に時間を捻出してください。

▲1問ごとに解説が表示され、自分の間違いを即座に訂正。スピーディでありながら着実に力を付けることができる

▲結果はわかりやすくパーセンテージで教えてくれる。目標となる6割超えかどうかも一目瞭然

しかも本アプリで1回の学習にかかる時間はわずか5分程度。1次試験以外にも実技を含む2次試験、さらには併願受験をする方にとってタイトになりがちなスケジュールであっても、着実に実力を伸ばしていくことができそうですね。

勉強することが多い小学校教員試験だけに、時間の捻出は至難の業。そんな時は本アプリでサクッと図画工作をマスターして、自分の苦手範囲にしっかりと時間を注ぎ込める学習環境を作ってはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2015年5月13日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください