うわっ!遊びながら学べる!公務員試験初級 (社会科学過去問)

販売元:utina-office

最終アップデート日:2015年4月28日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年5月13日

得点アップの鍵は一般知識。アプリがあれば、1問たりとも落とさない。

公務員になるために避けては通れないのが教養試験・専門試験からなる学科試験。そんな試験に毎年約80%の人が脱落する難関試験になっています。
ですが、この学科試験にはコツがあるんです。なんと教養試験の配点は試験全体の約半分。それ故に、合格を目指すなら教養試験の大部分を占める一般知識の勉強は欠かせません。

本アプリはそうした一般知識の社会科学範囲のみに焦点を当てた学習ツール。しかも学習にかかる時間は1回あたり約5分程度。取り組まなければならない科目が多い公務員試験だけに、サクサクと学習できる環境をアプリひとつで手に入れられるのはうれしい限りです。

良い点
  • 大部分の配点を持つ社会科学に絞って、効率的な学習を実現するツール
  • 多くの受験生が涙を飲んだ珠玉の過去問で、実践に近い学習が可能に!
  • 1問につき30秒といったシビアな制限時間で、常に本番に近い学習を支援

▲基本的でありながら、多くの受験生が涙を飲んだ過去問を60題収録。1問ごとに解説も表示され、じっくりと自分の実になる勉強が可能に

▲政治・経済・社会の範囲ごとに学習可能。苦手範囲のサポートだけでなく、小分けにされた問題で、効率的な学習ができる!

しかも本アプリでは、政治・経済・社会といった3単元ごとに学習を進めていくことが可能。少ない範囲を少しづつ学習……そうした細かく、着実に自分の実になる学習ができるでしょう。いきなり膨大な範囲に対峙して、モチベーションが下がってしまう心配がないのもうれしい点です。

一般教養次第で、簡単に得点アップできるからこそ、ミスれば合格は大きく遠のいてしまうのも事実。本アプリで、合格の鍵となる一般教養をサクッと身に付けてはいかがでしょうか。

就活準備・情報アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】就活準備・情報アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】就活準備・情報アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

うわっ!遊びながら学べる!公務員試験初級 (社会科学過去問)

販売元:utina-office

最終アップデート日:2015年4月28日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });