Androidアプリ「うわっ!遊びながら学べる!公務員試験初級 (社会科学過去問)」のアイコン

無料

うわっ!遊びながら学べる!公務員試験初級 (社会科学過去問)

開発:
utina-office

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

得点アップの鍵は一般知識。アプリがあれば、1問たりとも落とさない。

公務員になるために避けては通れないのが教養試験・専門試験からなる学科試験。そんな試験に毎年約80%の人が脱落する難関試験になっています。
ですが、この学科試験にはコツがあるんです。なんと教養試験の配点は試験全体の約半分。それ故に、合格を目指すなら教養試験の大部分を占める一般知識の勉強は欠かせません。

本アプリはそうした一般知識の社会科学範囲のみに焦点を当てた学習ツール。しかも学習にかかる時間は1回あたり約5分程度。取り組まなければならない科目が多い公務員試験だけに、サクサクと学習できる環境をアプリひとつで手に入れられるのはうれしい限りです。

▲基本的でありながら、多くの受験生が涙を飲んだ過去問を60題収録。1問ごとに解説も表示され、じっくりと自分の実になる勉強が可能に

▲政治・経済・社会の範囲ごとに学習可能。苦手範囲のサポートだけでなく、小分けにされた問題で、効率的な学習ができる!

しかも本アプリでは、政治・経済・社会といった3単元ごとに学習を進めていくことが可能。少ない範囲を少しづつ学習……そうした細かく、着実に自分の実になる学習ができるでしょう。いきなり膨大な範囲に対峙して、モチベーションが下がってしまう心配がないのもうれしい点です。

一般教養次第で、簡単に得点アップできるからこそ、ミスれば合格は大きく遠のいてしまうのも事実。本アプリで、合格の鍵となる一般教養をサクッと身に付けてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2015年5月13日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください