Androidアプリ「教員採用試験(中学校国語)必ず覚えたい!学習指導要領問題集」のアイコン

無料

教員採用試験(中学校国語)必ず覚えたい!学習指導要領問題集

開発:
utina-office

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

優秀なだけではない、「いい先生」と呼ばれるために

憧れという意味でも、安定という意味でも、教職員を志望する方は数多くいることと思います。ですが、志望者が多いということは、それだけ採用試験の競争率も激しくなるということです。

本アプリは、中学校国語の教員採用試験の勉強が隙間時間にできるアプリです。
内容が学習指導要領の分野に集中しており、まさに"先生になろうとしている自分"を実感できますよ。

▲問題のジャンルは4種類で、出題形式は○☓と選択問題。クイズ感覚で試験勉強できますよ。

▲各問30秒の制限時間付きなので、すばやい読解力が求められます。

▲各ジャンル10問で、終わると結果発表。志望者の多い教員採用試験、全問正解で当たり前にしたいところです。

学習指導要領は、試験での稼ぎ所となります。言い方を変えれば絶対に落とせない分野ということですので、確実にマスターしましょう。

何より、先生には、知識がある優秀さだけでなく、教える技術、勉強する意味をしっかり伝えられる能力が必須となります。
生徒から「いい先生」と呼ばれるために、教師になる意味をしっかり身に付けていってください。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2015年5月18日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ロプトウス

5年前

4

補助教材として
国語の知識を身につける、学習指導要領も暗記する、両方しなくちゃいけないのが教員採用試験のつらいところですが、このアプリなら暗記部分を鍛えられていいですね。移動中とかにサクッと勉強できてお手軽はかなりあります。
でも、出題順は固定じゃなくてランダムにしてほしかったです。