崩壊学園

販売元:株式会社miHoYo

最終アップデート日:2024年1月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2024年1月18日

「崩壊」の原点!? 謎の美少女キアナが、銃器を駆使してゾンビを掃討!

マシンガン、ショットガン、金属バットでゾンビを掃討! のちに『崩壊3rd』や『原神』をリリースした、miHoYoの一作です。

本作は2Dの横スクロール型のアクションゲーム。「崩壊」が発生した学園を舞台に、主人公の美少女キアナらが、銃器を駆使してゾンビたちとの戦い繰り広げます。

なかなか爽快なアクションのほか、後発作品との関連性に注目です。

良い点
  • 武器を切り替えゾンビを掃討。簡単操作の爽快2Dアクション
  • メイド服と銃器で武装!? 性能も見た目も個性豊かな装備の数々
  • 芽衣が悲観的!? 後発作品を知っていると楽しめるシーンも
気になる点
  • 武器切り替えはあるものの、操作がシンプルすぎると感じる可能性がある
  • 世界観・設定が作り込まれている反面、全部を理解するのは大変

3種の武器を切り替えゾンビに挑む

簡単操作ながらアクション性もそこそこ豊富。特にあらかじめセットしておいた3種の武器を切り替えるシステムは、アクションの幅を広げる要素として上手く機能しています。戦闘中は操作キャラのボイスが頻繁に流れるため、演出面もなかなか凝っています。

着替えて出撃! カスタマイズも重要な要素

本作では着せ替え要素と装備が一体となっています。戦闘時の操作キャラのほかに、服装、武器、勲章などを選び性能をカスタマイズ。メイド服で挑むのが最適解になる場合も!?

ちなみに操作キャラにはキアナのほか、ブローニャなどおなじみのメンバーが登場します。

後発の作品を知っていると楽しめる要素も

特に後発作品の『崩壊3rd』との関連性を強く感じます。ですが雷電芽衣が悲観的な性格になっているなど、『崩壊3rd』とは異なる設定になっている箇所も多々。シリーズとの関連を考察しながらプレイすると、いっそう楽しめるでしょう。

ゾンビゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ゾンビゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】ゾンビゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

崩壊学園

販売元:株式会社miHoYo

最終アップデート日:2024年1月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (26

ギャラドス

2年前

4

多彩な武器を使い敵であるモンスターを倒していくゲームです。武器によって効果は違いガチャでゲットできる形式になっています。キャラも可愛いので是非、ダウンロードしてみて下さい。

りおん

3年前

4

強い装備をゲットするためにはガチャが重要ですが、ドロップでも何とかなるので無課金でも頑張れます。
戦略が上手くいった時は嬉しくなります。あと、キャラが可愛いです。

Kiji

3年前

5

色々な武器を使ってゾンビを倒すゲームです。
キャラが可愛くて武器の種類も豊富で凄く楽しいです

サーカー

4年前

4

装備豪華、キャラのバランス良し。ゲームも面白いのですがキャラも可愛いので是非一度はやって欲しいゲームです。

ゆっちゃん

7年前

5

装備が非常に多く武器、服、勲章の組み合わせで人それぞれ全く違った戦闘スタイルがあり、そのどれもが実用的。
一見どう使うんだ?って思うような装備も意外な使い道があったりと奥深い。
操作自体はシンプルなので遊びやすい。
10連ガチャで最高レアが必ず1個以上出てくる。

396(ミクロ)

7年前

5

豪華な声優陣と可愛い絵柄に騙されがちだが、予想以上にしっかりとしたアクションゲーム。武器や装備の数も豊富でやり込み要素満載。爽快感のあるアクションを求めるならこれがオススメ。

ひyがこy

7年前

5

色々な武器を駆使してゾンビを倒していくゲームです。
強い武器等を獲得する為に多少やり込む必要がありますが、1つ強い武器を獲得し、強化していけばどんどん敵が溶けていって面白いですよ!!

魅音

7年前

5

可愛いキャラを動かして可愛いゾンビを銃やチェンソーや爆弾でぶっ倒していくゲームです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
爽快感あってすごい楽しいです♪武器の種類も1000以上あって飽きません(´︶`艸)クエストも種類が多くて楽しいです(๑´罒`๑)

3

1年位前からやっておりましたが、課金ゲー過ぎて辞めました。キャラ性はなかなかに良いです。
声優もくぎゅファンには堪らないかと沢城さんも出てますし、ダンロンコラボもやりました。
ですけど、課金ゲーなのは辛いですよね

unknown

7年前

5

出てくるキャラが可愛いくてとてもオススメできるゲームです!
ゲームの内容自体は悪くは無いです(*´∀`*)

株式会社miHoYo のアプリ