Androidアプリ「マルチウィンドウカメラ」のアイコン

無料

マルチウィンドウカメラ

開発:
CROSS-TEO

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

我が子が初めて歩く瞬間は、カメラの起動なんかを待ってくれません

初めてのハイハイ・つかまり立ち……子育てには、多くの“初めて”が付き物です。そうした我が子の“初めて”をカメラに収めたいと思うのが親心ってもんですが「カメラを起動してたら、いつの間にかつかまり立ちを止めてた……」なんてことがあるのも事実。

そんな時はこのアプリ。撮影までなんと0.1秒!? ホーム画面に置かれるウィジェットから撮影できるカメラです。常にカメラが起動してある状態なので、貴重なシャッターチャンスを取り逃すことはないでしょう。

さあ、気まぐれな子供の“初めて”を、このアプリで逃さずに撮影してください。

▲ウィジェットでカメラが写す様子をそのまま確認・撮影できる!

▲他のアプリを起動していてもウィンドウを表示。“ながら”操作をしていても、シャッターチャンスは逃さない

しかも本アプリは、シャッター音は一切出ない無音カメラになっています。
これなら多少の音でビックリしてしまう子供や動物であっても、自然な姿のまましっかりと記録に残すことができそうですね。

子供が見せる多くの“初めて”は、カメラアプリの起動なんかを待ってくれません。子供と過ごす幸せな日々を後で振り返るためにも、本アプリで確実にシャッターチャンスをモノにしてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2015年5月29日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

風のセティ

5年前

4

用途は限られる
本来のカメラ機能は、通常全画面表示ですが、それを強制的にウィンドウ化することが出来るアプリでした。画面のサイズもかなり小さく出来ますね。ただ、ボタンが大きいのであまり小さくしちゃうと被写体がちゃんと写るか判断できないのが惜しいですね。

CROSS-TEO のアプリ