Androidアプリ「そして僕は地獄に憧れる。【育成ゲーム】」のアイコン

無料

そして僕は地獄に憧れる。【育成ゲーム】

開発:
株式会社HONESTLOG

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

僕は、なんで死んだんだ……なんで……生きる屍になってしまったんだ……

「僕は死んだ。だけど、生きている」という意味深な言葉から始まる、ストーリー系放置ゲームです。

棺桶の中で目覚めた「僕」。何とか脱出しますが、ある異常に気付きます。「腕に傷があるのに痛くない、血も出ていない……これじゃまるで、死人みたいだ。」そう、僕は生きる屍となって目覚めてしまったのです。

なぜ僕は死んだのか、生きる屍となってしまったのか、異形に成り果てた僕の末路は……全ての真相は、魂を食らい続けた先に待っています。

▲魂を喰らうことでストーリーが進行。ピアノの切ないBGM、突如大きくなるフォントなど、演出面も秀逸です。

▲魂を喰らい続けると、「僕」の姿がさらに異形に変化。死の真相も明らかになっていきます。

類似アプリとの違い

指一本で誰でも遊べる放置育成ゲームですが、本作はストーリー、演出に力が入れられています。死をテーマにしたストーリーは重いながらも、途中から恋愛も絡んだ切ない展開となり、先が気になって仕方がありません。きっと、魂が出現するまでのわずかな時間でさえ、もどかしく感じることでしょう。
ぜひ、この悲しい物語の結末を確かめてみてください。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0  端末:Nexus 7(2013) (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2015年11月4日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

kaorin

4年前

3

まずモノクロの独特な世界観に惹かれる放置ゲーム。ノベルのように話が進んでいきます。主人公「僕」がゾンビとして生き返るところからスタート。「僕」の末路が気になる内容に仕上がっており、どんどん進めたくなるゲームです。