激ムズ物理パズルRig

販売元:Hirfoumi Mugita

最終アップデート日:2016年2月17日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年5月26日

積まれたブロックを壊して壊してぶっ壊せ!難関物理演算パズル

テトリス風のブロックが積み上げられており、そのどこかに金の玉が置かれています。
ブロックはタップするとパリンと消えるので、消す順番を工夫しステージミッションをクリアしましょう!

良い点
  • スマホを傾ける要素はなく、純粋にブロックを消す順番のみで勝負
  • 序盤から一筋縄ではクリアさせてもらえない高難易度
  • ガラスのブロックがパリン、パリンと割れる小気味いいサウンド

▲ブロックをタップで消し、金の玉を右側へ。かなり重たい玉なので、うまく消さないと簡単には転がってくれない。

▲下のブロックをサッと消し、玉の土台が傾くように仕向けよう。

▲場外に落とすだけでなく、特定の場所に移動させるステージも。

ブロックを立て続けに消していく微妙なタイミングの違いによっても玉の転がり方が変わるので、神経を集中させてプレイする必要があります。
最初のステージからいきなりミスを連発するほど難しいですが、タイムやスコアといったややこしいことは気にせずじっくり遊べますよ。
脳トレや暇潰しのお供として、遊んでみてはいかがでしょうか。

こんな人におすすめ

偶然や運の要素に左右されない、厳密なパズルが好きだという方におすすめです。自分がブロックをどうタップして消していくかという動作だけに全てがかかっているので、運任せではなく純粋な思考力で遊ぶことができます。ブロックをどんどん消していって、金の玉を思い通りに動かすことができたときは爽快感抜群ですよ。脳トレがてら遊んでみてください。

パズルゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10
【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

激ムズ物理パズルRig

販売元:Hirfoumi Mugita

最終アップデート日:2016年2月17日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

4


重力の力を利用して球を落としていくゲームなのですが、なかなか思った通りにいかないので難しいですね。ブロックはテトリスと同じようなので、どういう風に壊していけばどう動くかなど、だいたいの想像はつきますね。それと、運の要素も絡んできますね。

LUNAR

8年前

5

物理演算パズル
最近なにかと流行っている物理演算を使ったパズルゲーム。ブロックをパリーンと割って重力の力でタイルの左、または右に金の球を落としていく感じです。ステージ9から進めなくなったので結構難しいですね。脳トレに良さそうです。