無料

信長の野望 201X

開発:
容量:
36M
3.73

4件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

戦国武将がスマホを使いこなし、最新のハイテク武器を手に戦う。

長年親しまれ、いくつもの作品が出ている「信長の野望」シリーズがスマホで遊べるようになりました。
「201X」というタイトルの通り、時代設定がまさに現代。
高層ビルが立ち並ぶ大都会の中で、和服姿の武将たちがライフルをぶっ放します!

▲時空に「穴」が空き、魔物が侵攻してきた現代の京都。しかし、その穴は戦国時代と繋がっていたため、武将たちが現代に蘇るというストーリー。陣形を素早く組んで魔物を倒そう。

▲刀や弓なんてショボいもの。現代らしいガトリングやライフルを、和服姿の人間がぶっ放しまくる。

▲戦闘の様子がテレビ中継されたり、企業がスポンサーとなって資金提供してくれるなど、リアリティのある設定が面白い。

はるか昔の戦国武将が、高層ビルの立ち並ぶ平成の世界で現代武器を操っている姿はインパクト大。
今どきらしく武将がスマホで連絡を取り合うシーンなんかも見れちゃいますよ。
現代のシチュエーションと古代の人物が融合した、新しい戦国武将ゲームを味わってみてはいかがでしょうか。

類似アプリとの違い

戦国武将たちが現代にやって来たら?そんな妄想を、リアルに突き詰めたところが魅力です。例えば戦闘の様子をテレビ中継され、真面目な顔した女子アナがレポートしていたり、大企業がスポンサーとして資金提供したり、いかにも「ありそう」な設定で現実味を感じます。一方バトルは美しいグラフィックで派手に展開されるので、興奮すること間違いなしですよ。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.000.000  端末:GALAXY Note II SC-02E (OS 4.1.1)
最終記事更新日:2015年5月25日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(4件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ハルミチ

2年前

5

現代に現れた魔物をタイムスリップした信長たちと手を組んで戦う。「信長の野望」のフォーメーションバトルRPG。職業によって得意行動が違うので、配置を意識しながらのバトルは戦略性がありおもしろい。戦国時代のキャラが近代兵器で戦うバトルはテンション上がります。

Stop&Go

3年前

3

歴史好きには最高に楽しいアプリです。ゲームの内容は戦闘はパズル方式なので楽しく遊べますし、女性キャラの絵がかわいくて集めるのが楽しいですし、ストーリーも昔の人物たちが未来でいろいろやるので、今までにない感じでとても楽しめてます。

3

今までにないゲーム
信長の野望シリーズが好きな人はきっとこのゲームも好きなんじゃないかな。

現代の日本を舞台として設定は個人的には好き、でも、現実味のない話ならもう少し行き過ぎた話にしてくれたら面白かったと思う。

ストーリーもサクサク進むし、やり込み要素が多いので、やればやるほどハマるシステム。

完全に大人向けのゲームだけど、歴史好きなら一度プレイしてみても損はないと思う。

基本プレイ無料だし、歴史好きは一度やってみて欲しい。

4

とんでもない設定になってます。
なんだかとてつもない設定になっていますが、ゲーム自体は意外にもまともです。しかも面白いです。イラストが妙に媚びた感じじゃないのも良いと思います。ただ、やっぱりふつうの設定で良かったんじゃないかと事あるごとに思います。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

あわせて読みたい

KOEI TECMO GAMES CO., LTD. のアプリ