Androidアプリ「ふうせん勇者」のアイコン

無料

ふうせん勇者

開発:
Vi-King co.,ltd

最初のレビューを書こう!

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

もはや体当たりではなく爆撃!罪無きまおうをやっつけろ(誤植じゃないよ)

人々をしいたげることもなく、平和に暮らしていたまおう。
しかし、何故かいつも勇者から命を狙われているので、お城の周りを毒の沼にして誰も入って来られないようにしました。
これでもう安心……と思った矢先、彼は驚愕の光景を目の当たりにします。
「ふうせん!?」
なんと、勇者達は風船で空を飛び、体当たりして自爆するというむちゃくちゃな戦法を取ってきたのです。

こうして、罪無きまおうの受難の日々がはじまるのでした。
※プレイヤーが操作するのは勇者の方です。

▲左右に動くまおうに、勇者を落として攻撃。勇者は時間経過で増えていきます。

▲まおうのHPを0にすると所謂ステージクリアとなり、姿が変化。小さくなって、勇者をぶつけにくくなります。さらにHPもアップするので、難易度急上昇。

▲見た目も性能も異なる16種類の勇者が登場します。こちらはジグザグに落下する「おんなけんしゆうしゃ」。

まおうの形態変化とHP上昇、また登場する勇者の落下挙動も癖のあるものに変わっていくので、先に進むごとにどんどん難しくなっていき、最終的には激ムズゲーへと変貌します。
ですが、単なる放置系ではないゲーム性と、ノリの良いBGM、何より物語の顛末を追うのが楽しいので、つい夢中になって遊んでしまう魅力がありますね。

さあ、風船勇者をぶつけまくって、何の罪も無いまおうをやっつけましょう。

類似アプリとの違い

時間経過で勇者が増えていく放置系ゲームですが、ほかとは違い、ただタップするだけではいけません。画面左右を逃げ回るまおうに、ちゃんと勇者が当たらないようにタップしなければならないので、ゲーム性の高い放置系ゲームとなっています。ゲームを進める毎にまおうが手強くなっていき、勇者の挙動もどんどん癖のあるものに……。
最終的には、激ムズ難易度へと変貌しますよ。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.0  端末:Nexus 7(2013) (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2015年6月2日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Vi-King co.,ltd のアプリ