ワールドネバーランド エルネア王国の日々

販売元:althi Inc.

最終アップデート日:2024年4月4日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

もう1つの世界で、もう1人の自分を生きる。壮大な箱庭王国

世界を自由に歩き回り、のんびりした生活が楽しめる箱庭人生ゲームです。
家を建て、お金を稼ぎ、恋をして。スマホの中に広がる新しい世界で、人生そのものを楽しむことができますよ。

良い点
  • 仕事、恋愛、狩り、冒険、人生のいろんな側面が高い自由度で味わえる
  • 現実の世界と同じように老若男女が存在。いろんな人と深く交流できる
  • 年齢の概念がしっかりあり、人生が過ぎ去る様子を早送りで体験できる

▲釣り、採取、発掘、探索、搾乳……実際の人生では体験しないようなことも、この世界なら気軽にチャレンジ。

▲3Dグラフィックで描かれた広い世界を、自由に走り回って過ごせる。お金を稼いだり社会的地位を高めるなどの目標はあるが、義務的なクエストに追われることはなく自分のペースで生きていける。

▲人物の設定もとても緻密。人間性や能力を磨いて、立派な市民として生きていこう。

ゲーム内に存在するCPUキャラたちは、ただ特定のセリフを繰り返し発するのではなく、深い行動パターンや人格を持って動いています。
現実の人間と同じく時にはキャラクターが寿命を迎えることもあるなど、徹底してリアリティを持たせているのが凄いところ。
人生1度きりとは言いますが、このエルネア王国の世界に飛び込めばもう1つの人生を体験することができますよ。

育成シミュレーションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

育成シミュレーションゲーム!おすすめ無料アプリランキング【2024年】
育成シミュレーションゲーム!おすすめ無料アプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ワールドネバーランド エルネア王国の日々

販売元:althi Inc.

最終アップデート日:2024年4月4日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (32

栞和

2年前

5

キャラの言う事は決まってるっちゃきまってるけど、もうこんな季節かぁと季節感が感じられて面白いです笑
なにやればいいか分からない方でもクエストがあるので楽しめますよ!

ちょこ

5年前

3

昔からある自由度の高い箱庭ゲーム。
実機ダウンロード版だと有料だけど、アプリ版だと無料でできるから嬉しい。仕事をしたり、買い物したり、冒険に出たり、恋愛して結婚したり。スタミナ無いし、ほのぼの生活の中で、やる事がたくさんあって楽しくて時間が過ぎるのがあっという間。ただ、キャラに寿命があって死んでしまうのが何か切ない。

3

面白いけど魔獣兵とかになるとついついポイントが気になって作業になってくる。ポイントが低いと仕事のない国民になっちゃうから探索ばっかりして、自由じゃ無くなるというか……

5

僕は仕事の合間に釣りと
牧場に力を注ぎ。
嫁ができ、子供ができ、一軒家を買い、牧場のトップ、釣りの名人になりました。
リアルとあまかわらない事をしていて少し笑いました。とりあえず何かしたいけどわからない人はやるべき伝説のゲーム!!

2

最初はとても楽しかったけど、NPCのセリフが決まり切っていすぎて無機質だった。酒場にいる他の参加者と話もしたかった。配偶者や子供と話すこと、出かけられる場所も全部決まっていて内容が浅く、つまらなかった。自由自由と宣伝されているけれど、自分にはやりこめない、不自由さを感じるゲームだった。

7年前

5

箱庭ゲームにハマったことのある人は多いのではないでしょうか?RPGなどバトルをテーマにしたゲームと違って、自由気ままに過ごせるしやりたいことを好きなようにやれる!このゲームでは、その自由気ままな生活をスマホで体験できる。3Dグラフィックで描かれる平和な王国の一員となり別の人生を!

ruby

7年前

4

箱庭王国で探索・収穫・闘い・恋愛・結婚・子育てと自分の好きな様に自由に過ごせるゲーム。やれる事が多過ぎて逆に何からやろうか悩みます。ゲームの中では縛られたくない、ゲームでかえってストレス溜まる‼︎って人にはイイかも。最初は慣れるまで大変でもその先は過ごしやすい生活が待ってます‼︎

のんみー

7年前

4

何するのも自由!!
こんな感じのアプリ探してました!!
結婚して子供を産むこともできるし、戦いに行くことや、釣りもできます!
見た目も自分で決めれるので、とても面白いです!!

太刀魚流

7年前

5

け、結婚!?
結婚や出産ができるゲームと聞いて、どういうこと!?と思ったけど、牧場物語みたいな要素があるみたい。釣りや、お店やさんなど自由な生き方や職業で遊ぶことができる。よくあるソーシャルゲームとはまた違ったRPGでした。男女関係なく楽しく遊べそう。

5

クオリティが高いファンタジーRPG
PCゲームに匹敵するほどの自由度!農作や、結婚など特に生活面での自由度が高いね。もちろんモンスターとの戦闘も楽しめる。初め、何したら良いかわからなくなるかもしれないね。十分長く楽しめるRPGゲームなので、いろんな人にオススメのゲームです。

althi Inc. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });