毛塊

販売元:Goodia Inc.

最終アップデート日:2023年6月26日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

ギャグ?ホラー? 毛の塊が転がり続ける衝撃(笑撃)ランニングゲーム

毛が散乱した阿鼻叫喚な床の上を、これまた毛むくじゃらの塊が走り続けるランニング系カジュアルゲームです。
バラバラにならないよう障害物を避けながら、毛塊をどこまでも走らせましょう!

良い点
  • 毛の塊が走る。現実にあったら絶叫不可避な光景も、ゲームなら面白い
  • 毛の量=ライフ。バラバラにならなければどこまでも走り続けられる
  • すぐには方向転換できない慣性の効いた操作性が、不思議と癖になる

▲ワンボタンで遊べるシンプル操作。走れば走るほど大きくなっていく毛塊が、ホラーのようなギャグのような不思議なオーラを醸し出しています。

▲大きさはライフのようなもので、鉢植えや左右の壁に当たると一発アウトですが、ダンボールなら毛塊が一回り小さくなるだけで済みます。

▲完全にバラバラになってしまうとゲームオーバー。Twitterで共有できるので、友達と毛塊が走った距離を競いましょう!

毛の塊が転がるという異色のデザインがどうしても注目されがちですが、ゲーム性も十分。
慣性の効いた挙動ははじめは戸惑いますが、慣れると癖になりますし、バラバラにさえならなければセーフというしぶといゲーム性も合わさって、不思議な中毒性を生み出しています。
つい「もう1回、もう1回」とリトライを繰り返してしまいますね。

あんまりこのゲームに夢中になって掃除が疎かになってしまい、気づいたら現実の自分の部屋が毛だらけになってしまった、なんていうことがないよう注意してくださいね。

類似アプリとの違い

数多くのシンプル激ムズゲーを生み出してきたGoodiaさんのゲームです。毛の塊が走るという衝撃のデザインに目が行きがちですが、毛が大きくなれば、ミスっても即ゲームオーバーにはならないというルールがあり、ミス=即死というゲームが多いGoodiaさんのゲームの中では、実は比較的優しい難易度になっています。
テンポが良く、癖になるゲーム性ですので、騙されたと思って一度是非遊んでほしいですね。

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

毛塊

販売元:Goodia Inc.

最終アップデート日:2023年6月26日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (10

こはく

3年前

4

障害物を避けまくって、毛の塊をどんどん大きくするゲームです。
ミニゲームに近く、白黒なので、昭和っぽさが現れ、味が出ていて大変良いと思いました。
絶対にハマるので、是非インストールを!

ruby

7年前

4

''チリチリ毛''を巻き付けてゴロゴロ巨大化‼︎とあるんだけど廊下⁉︎一面に毛が…。ハッキリ言ってキモい‼︎左右画面タップで進行方向切り替えられるんだけど最初は出来なかったけど落ち着いてやったら出来る様に‼︎自転車乗れる様になって嬉しいみたいな⁉︎でも障害物のせいで巨大化は難しいです〜。

ミー魔王

7年前

4

毛の塊りを動かして障害物を避ける3Dアクションゲームです!
なんか毛の塊が動いてて気持ち悪いです!
だんだん毛の塊が小さくなっていって難しくなります!
操作はけっこうむずいです!
反応するのがちょっと遅いので笑
でも、すごく楽しくてはまるので是非インストールしてみては??

室長たそ

7年前

5

障害物を避けつつ毛玉を転がしてゆく暇つぶしゲーム。毛玉は転がす度に大きくなっていく。どこまで進めるかを競う。なんというかメイドインワリオ臭がすごい。

るしふぁー

7年前

5

地味にどこでもあるゲームじゃんって思ってやったら意外とハマる!毛玉を大きくしていくゲーム!シンプルで暇つぶしにピッタリ!是非やってみて

花火

7年前

5

このアプリは床に散らばっている毛を集めてどこまで大きくできるのか?っていうアプリです!見た目の割に結構難しく中毒性があります✨なのでどなたにもオススメできるアプリです!是非一度お試しあれ!

Haruka.W

8年前

3

大きくなっていく毛の塊がたまらなく気持ち悪い(笑)毛玉を転がして成長させよう!是非このキモさを伝えたい!

nanaco

8年前

3

大きくなっていく毛の塊がたまらなく気持ち悪い(笑)毛玉を転がして成長させよう!是非このキモさを伝えたい!

Scratch

8年前

3

そこらじゅうに散らばった縮れた毛をどんどん巻き込んで、大きくなっていく毛の塊を障害物を避けながら転がしていきます。部屋を掃除をしていると何故か見つけて集まってしまうモジャっとした毛の数々。そんな日常のシーンをゲームにしたシュールな作品です。

hikari_mm

8年前

3

最初はちょっとだけ気持ち悪っと思っていましたが、これがやっていると不思議なもので、面白くなってきてしまいました。

Goodia Inc. のアプリ