Androidアプリ「プリン体チェッカー~写真を撮って、プリン体含有量をチェック~」のアイコン

無料

プリン体チェッカー~写真を撮って、プリン体含有量をチェック~

開発:
foo.log Inc.
容量:
17M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

プリン体…たったの5mgか、ゴミめ。 痛風戦士よ、スカウターを装着だ!

痛風戦士を悩ませる「プリン体」。
大好きなビールを必死に我慢している方も多いでしょう。

でも「ビールのプリン体含有量はそれほど多くない」って知っていましたか?実はつまみの方がよっぽど多いんですよね。

本アプリは写真で料理を撮影しただけで、プリン体含有量が分かる優れもの。
「これは食べていいのか、ダメなのか」すぐに判断することができますよ!

▲写真を撮影するだけでプリン体含有量を教えてくれる

▲たまに間違えるのはご愛嬌。写真を撮れば撮るほど、判定精度が上がっていくから楽しい

▲写真を撮ると、自動的にカレンダーに保存される。プリン体の「摂取量管理」にも最適

カレンダーで、毎日のプリン体摂取量を管理できるのが便利ですね。
「今日はプリン体多めに摂っちゃったから、しばらく控えないとなぁ」と、自己管理に役立ちます。

さぁ、プリン体スカウターを身につけ、痛風なんてぶっ飛ばてやりましょう!

こんな人におすすめ

10人に1人は痛風予備軍という話もありますから、痛風になっていない方も予防に務めたほうが賢明です。ラーメンのスープを最後まで飲み干す方は特に要注意ですよ。
料理の判別はたまに間違えることもありますが、すぐ訂正できるので特に大きな問題はありません。プリン体が気になる方も、そうでない方も、アプリを使って自己管理をしてみてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.2  端末:AQUOS PHONE Xx 203SH (OS 4.1.2)
最終記事更新日:2015年5月29日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(3件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

フジ

4年前

-

痛風の大敵、プリン体をチェックできるアプリ。料理の写真を撮るだけで、どれだけプリン体が入ってるか計測してくれます!たまに料理名を間違えるけど、それはそれでおもしろい(笑)

Saori_N

4年前

3

痛風の最大の原因「プリン体」の含有量がチェックできます!しかも写真を撮るだけで測定してくれるので、楽々。写真を撮ると、カレンダーにプリン体摂取量を記録。プリン体調管理も簡単にできます♪

Naruhiko

5年前

3

プリン体をチェックしている人が私の他にどのくらいいるのかわかりませんが、気にしている人にお勧めです。わりと正確に判定してくれるので、普通に使えると思います。飲み会の時に使うとわりとウケるので、話題作りアプリとしても良いと思います。