ひつじだま

販売元:Mami Hoshina

最終アップデート日:2015年6月3日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年6月3日

眠れない夜は、羊を数える。眠らない夜も、羊を数える。

羊が1匹、羊が2匹、ひつじが……Zzz……のように、眠りたい時に数える羊。ですが、本作に登場する羊は、あなたのことをちっとも寝かせてくれませんよ。

本作は画面の中を可愛らしくころころ転がる羊の数をカウントしていくゲーム。ですがステージが進んでいくと、羊の数が一気に増加したり、羊同士が重なって上手くカウントできなかったり……。忙しくてなかなか寝付けません。

眠りたい時は頭で羊を数えて、眠りたくない時は本作の羊を数えてください。

良い点
  • 画面中をころころ転がる羊を正確にカウント! 動体視力が重要なゲーム
  • ステージが進むに連れて羊は増加! 数えるのに必死で、もう眠れない!
  • リボン付きの羊・黒羊など、心ときめく羊たちにますます目が冴える!?

▲ステージが進むにつれて、羊の数は増加! 羊同士が重なって見づらくなるなど、あなたを寝かせるヒマは一切与えない!

▲リボンをつけた羊や黒羊など、現れた羊を記録する機能も搭載。新しい羊見たさに、プレイする手が進み、なかなか眠りにつけない!?

本作にはリボンをつけた羊・黒羊など、多くの愛くるしい羊たちが登場します。ですが、プレイ中はカウントするのに必至で、せっかくの可愛い羊をなかなか楽しめない……なんてことも。
そんなあなたのために本作には登場した羊をまとめてくれる「ひつじ帳」を搭載。いつでも可愛らしい羊の姿を楽しむことができそうですね。

登場する羊は全部で20種類。新しい羊の登場が気になって、寝る間も惜しんで羊をカウントしてしまいます。
眠れぬ夜は、本作の羊とともに楽しいひと時を過ごしてはいかがでしょうか。

類似アプリとの違い

眠りたくても寝かせてくれない……そんな中毒性溢れるプレイを届けてくれる羊を数える本作。そんな本作のプレイ時間は約1分。ほとんど時間をかけることなくサクッとプレイすることが可能なので、寝る前のちょっとした時間だけではなく、移動中のスキマ時間など、さまざまな場所で楽しむことができるでしょう。つねにあなたを飽きさせない工夫と羊がぎっしりと詰まった本作をプレイしてはいかがでしょうか。

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ひつじだま

販売元:Mami Hoshina

最終アップデート日:2015年6月3日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

ruby

7年前

4

ただ転がってくる羊を数えるだけのゲーム。可愛らしい羊がステージを進むごとに出てきます。何気に重なって転がってきたり、''この羊は数えないでね''ってお題が出たり。BGMものんびりしてて癒されます。''動体視力を試したい方にも''とあるけど最終ステージとか相当な速さで転がるのかな⁉︎

Coffee valley

8年前

3

丸くて可愛いもふもふのヒツジをカウントしていく癒し系ゲームです。ステージが進むと新しいヒツジが登場するので新しいヒツジ見たさについついやってしまう暇つぶしに最適なゲームです。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });