無料

社畜 の 人生  〜 もう限界かもしれない 〜

開発:
3.19

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

僕が勤めるブラック企業が倒産したのに、なんでこんなに悲しいのだろう。

度重なる面接の末勝ち取った内定。そんな希望を持って入社した会社で、まさか絶望を味わおうとは……。

本作はブラック企業の新入社員となって、会社のためにひたすら働きまくるシミュレーションゲーム。基本的には、放置して貯めた社員に仕事を与え、会社の業績を伸ばしていきます。ですが、放置だけではなかなか業績は伸びません。そんな時、新規事業を行えば業績をグンッと伸ばせますが、失敗すれば即倒産。じっくり業績を伸ばして綺麗になったオフィスもたちまち、ボロオフィスに戻ってしまいます。

ブラック企業が倒産したのに、こみ上げてくる哀しさ……そんな不思議な気持ちを本作で味わってください。

類似アプリとの違い

倒産時の演出すら楽しめてしまうのが本作。倒産すると、「さがさないでください」と書かれた文章が現れたり、はたま殺人事件の現場のように社畜たちが倒れていたり……悲しい、でもどこかで笑ってしまう、そうした不謹慎な笑いで楽しむことができます。ブラック企業だけに、ブラックユーモアも存分に詰まった本作で、こっそりと笑ってはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.0.4

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

kazuki inoue

2年前

3

ブラック企業の上司となって、部下に残業をさせまくっていく、経営シミュレーションゲーム。なんともツラい響きです・・・(笑)ゲームとしてはお手軽な放置系で、古きよきドット絵が特徴!タップしまくるだけじゃなく、運要素もあったりしてかなり面白い!

-

ブラック企業ネタ満載で、まさにブラックユーモアたっぷりのゲーム...
やってると胃がキュウキュウしてくるけど、ドット絵のおかげですこしポップな感じになってる、かな?

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Nobollel Inc. のアプリ