無料

REBUS - Absurd Logic Game

開発:
3.28

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

英語でとんちクイズ。これはどういう意味かな?

アルファベットと絵柄がかかれた画像を見て、それが何の英単語を示すのかを当てるカジュアルゲームです。
英語の知識と頭の柔軟さ、両方をフル動員して、難問に挑みましょう。

▲これは簡単な問題。鍵(LOCK)にBと書かれているので、答えは「BROCK」です。

▲今度はgとハートが描かれています。ハート=LOVEとなるので、答えは「GLOVE」。先ほどより若干頭を使う問題ですね。

▲これは、DAYの上(ON)にMが乗っているので、答えはMONDAY。このように、位置関係も見る必要がある問題も登場します。
これに関してはM、DAYと文字ばかりなので、MONDAYと想像が付きそうなものですが……。

問題数は130問以上。後半になればなるほど、頭を使う問題が増えていきます。頭の柔らかさに加えて、英語の知識も多少必要となりますので、ほかのクイズ系アプリに比べて若干難易度が高い印象です。ですがその分、解けた時のスッキリ感は抜群ですよ。

もしわからなくても、ゲーム中で手に入るコインでヒントが見られますので、気軽に遊んでみてくださいね。

類似アプリとの違い

一種のなぞなぞ&脳トレ系ゲームですが、英単語を題材としていので、日本人には難易度が高いです。その分解けた時の達成感が大きく、また英語の勉強にもなりますので、一石二鳥のアプリとなっています。どうしてもわからない時は、ゲーム中で手に入るコインを使ってヒントも見られますので安心です。英語の辞書があれば、より遊びやすくなりますよ。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.00.18  端末:Nexus 7(2013) (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2015年6月23日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

はんぺん

3年前

4

とにかく可愛くておしゃれ。
絵を見て何か当てるゲームです。
英語なので、教育にぴったり!

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています