MOBIUS FINAL FANTASY

販売元:SQUARE ENIX

最終アップデート日:2019年11月8日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年6月15日

圧倒的な映像美で魅せる! ナンバリング級クオリティのスマホ用FF

本家FFシリーズ同等のクオリティで遊べる、スマホ用のFFです。
コンシューマーゲーム機の高いクオリティを全く落とすことなく、手軽な操作で壮大な冒険を楽しみましょう。

良い点
  • 連打&コマンド選択によるバトル形式。片手操作で気軽にプレイ
  • シナリオもバトルも、PCゲームすら圧倒する一級品のグラフィック
  • シリーズおなじみのジョブシステムを採用。多彩なジョブを味わえる

▲攻撃する敵を選択し、画面連打しつつスキルを発動するのが基本操作。映画のように美しい画面で、派手なバトルが繰り広げられる。

▲敵の迫力も満点。多彩なジョブに着替えて、巨大なボスに挑もう。

▲ストーリーパートのボリュームも満点。記憶を失った人々が集まるカオスな世界で、魔の軍勢を滅ぼし世界を救うための旅に出る。

モグやガーランドなど懐かしいキャラクターたちも登場しつつ、新しい世界観の中で奥深い冒険が始まります。
他のFFシリーズと違ってアイテム課金型の無料アプリなので、気軽に始められますよ。
スマホゲームに新たな爪痕を残す圧倒的RPGを味わってみてください。

こんな人におすすめ

FFシリーズが好きだというファンはもちろん、あまりFFを詳しく知らない方にもおすすめです。他のFFシリーズと違ってアプリのDLは無料なので誰でも気軽に始められますし、ストーリーは濃いですが操作自体はとてもシンプルで簡単なのでとっつきやすいからです。ゲーム機やPCゲームに全く引けを取らないグラフィックで感動しますよ。

王道RPGアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】スマホで王道RPGアプリ! おすすめ無料ランキングTOP10
【2024年】スマホで王道RPGアプリ! おすすめ無料ランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

MOBIUS FINAL FANTASY

販売元:SQUARE ENIX

最終アップデート日:2019年11月8日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (19

ボムゾー

4年前

3

グラフテックの綺麗さが売りのファイナルファンタジーのゲーム。
パソコンゲームに劣らずとても綺麗でびっくりしました。
ただ戦闘が連打で行うもので迫力に欠けることのがもったいないと思いました。

むぎちゃ

6年前

5

スマホでこのクオリティは凄いと思います。
ただこのクオリティなので、容量は食います。
それでもとても面白いです。

パパイヤ

6年前

5

FFのゲームアプリが沢山あってまじ最高!特にこれは他と違ってよりリアルだと思うしやっぱFFって楽しい。

Kira Motoki

6年前

5

最高峰のアプリ。
グラフィック、ストーリー、音楽、すごすぎてスマホがついていかないw

たのしーーーーー!

そ、し、て、なんと明日から二周年!!!!

ログインボーナス超豪華!
初心者用クエスト大量!

始めるなら今でしょ!?

魅音

6年前

4

FF13が好きな方は好きだと思います♪FFの醍醐味であるターン制ではないんですがグラフィックが綺麗であり、ストーリーが面白い!しかもどんどん追加されてっています♪イベントで色々なFFキャラ出てきます♪しかもクラウド、セフィロス、ライトニングが主人公として使えます♪やってみては♪

☆Ka.na.ta☆

7年前

5

FFアプリの中で、一番グラフィックが綺麗だと思います!
操作も簡単なので、気楽に楽しめますし!
今までのFFと変わっているところが多いので、前のほうがよかったと感じる人もいるかもしれませんが、迫力満点な戦いはとても見所です!
是非一度遊んでみてください!

5

画質が綺麗でなによりもストーリーが面白い。

4

アプリでこんだけ高画質かつグラフィックが綺麗なものは久しぶりに見ました。とにかく綺麗です。ムービーが流れているときは思わずこの世界に惹きこまれる程です。操作方法も比較的シンプルで、少し頭使えば簡単に出来ます。ジョブ機能も備えています。流石、FFって感じです。

十凛火ー

7年前

5

独特の世界観(^^)
FFといえばジョブシステム(≧∇≦)
綺麗なグラフィックと変わったストーリーで
楽しめます
特にジョブが多彩な為、キャラのグラフィックが変わる度にワクワクしちゃいます♬

もちおくん

7年前

4

ファイナル・ファンタジーとは思えないくらい画質が綺麗です。
操作は簡単でバトルも比較的シンプルな設計となっています。
しかし、ゲームの奥深さは欠けていません!
やりこみ要素はもちろんあり、ジョブあわせた武器や防具を作ったりファイナル・ファンタジーのいい所はしっかり残っていました!

SQUARE ENIX のアプリ