ちゅーりっぷ5

販売元:ginkeidou

最終アップデート日:2015年5月31日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年9月7日

きれいなチューリップのゲーム?いいえ、魔物がひしめくダンジョン探索です

本アプリは、入り組んだダンジョンを探索しフロアを駆け上がってゆく3Dダンジョン探索ゲームです。
プレイヤーのとる行動は移動のみで、わずらわしい作業は全くありません。
不思議な迷宮を歩き回り、魑魅魍魎がはびこる各フロアを攻略していきましょう!

良い点
  • アクションなのに戦闘はフルオート。その分作戦を考えるのが醍醐味
  • ダンジョン構成は入り組んだ迷路のようで、さまよいのスリルが味わえる

▲タップした方向にキャラクターが動くだけの操作。部屋がいくつも連なっているので、ゴールとなるハシゴを探す。

▲部屋によっては敵が潜んでいる。敵に近づくと全自動で戦闘が行われるので、HPとの兼ね合いを見ながら戦おう。

▲手に入れたお金で回復やスキルの購入も可能。タップですぐに使える。

ゴールのハシゴに辿り着けばステージクリア。
2F、3F……と上へ登ってゆき、より難関なダンジョンを制覇していくという流れです。
一直線のクエストを淡々とこなすスマホゲームが多い中、どこがゴールなのかわからない混沌とした感覚を楽しめますよ。
知力と忍耐を尽くして、謎多き迷宮に挑んでみてはいかがでしょうか。

ダンジョンRPGアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ダンジョンRPGアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】ダンジョンRPGアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ちゅーりっぷ5

販売元:ginkeidou

最終アップデート日:2015年5月31日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

Coffee valley

8年前

3

すごくシンプルで、分かりやすいダンジョンRPGです。無料の割にクオリティも高く、暇つぶしにもってこいだと思います。自動で攻撃してくれるので、子どもでも簡単に遊ぶことができます。進めると、敵が強くなって難易度が上がりますが、ちょうど良い難易度で面白いと思います。