Androidアプリ「ターミネーター ジェニシス: レボリューション」のアイコン

無料

ターミネーター ジェニシス: レボリューション

開発:
Glu

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

ターミネーターに支配された絶望の未来……人類存亡のため戦い抜け

映画『ターミネーター ジェニシス』を原作としたTPSです。

時は2029年、ターミネーターに支配された世界を舞台に、反乱軍の一員「アレックス・ロペス」として、禁断のシステム、スカイネット壊滅に挑みましょう。

▲冒頭からいきなり、世界が滅びたという衝撃の事実が……。
マシンと人類、勝つのはどちらか。生き残りをかけた戦いの火蓋が、切って落とされます。

▲画面左をスワイプして視点変更、画面右を押し続けて発砲という直感的な操作性。たとえ機械でも、ヘッドショットが有効なので狙っていきましょう。

▲近距離はショットガン、中距離はアサルトライフル、長距離はスナイパーライフルというように、距離に応じて武器を使い分ける必要があります。

▲武器はカスタマイズが可能。プラズマ動力の近未来的なハイテク装備も登場します。

また、各距離の武器には、まとめて敵を殲滅できるグレネードやロケットなどのサブウェポンがセットされており、全部で6種類の武器を使い分けていくことになります。
サブウェポンは弾数が少ないですが、ここぞという場面を見極めて有効に使っていければ、大きな助けとなってくれることでしょう。

ゲームは、「一定時間生き延びろ」「すべての敵を排除せよ」などのミッションをクリアすることで進む方式となっています。各ミッションにかかる時間は数分程度ですが、数百ステージ用意されていますので、いつでも遊べる手軽さと、ボリュームが両立されているのは嬉しいですね。

たとえ過去を変えられずとも、人類はスカイネットに勝てるということを、どうかこのゲームで証明してください!

類似アプリとの違い

2015年7月に公開予定の映画を原作にしたTPSですが、あらゆる面でボリューム満点の内容となっています。世界が滅亡したという、冒頭からプレイヤーを惹きこむストーリーは目が離せず、荒廃した未来での戦闘を再現したグラフィックは圧巻の一言。また、実に6種類もの武器を使いこなすバトルはやりごたえ十分。ミッション数も数百と膨大。
『ターミネーター』シリーズのファンも、FPSファンも大満足の内容となっています。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.2  端末:Nexus 7(2013) (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2015年6月10日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(3件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Matiko

5年前

4

ターミネーターの世界観にがっつり入れます!カスタマイズした武器を使い分けながら敵を倒していくのに大興奮!

kazuki inoue

5年前

4

武器を色々カスタマイズできる点とグラフィックがきれいな点が良いところです。演出に緩急がありバトルが単調になっていないところも良い点といえます。

SATIO

5年前

4

7月公開のターミネーター新作を元にしたTPS。こういうアプリってファンだけしか楽しめなさそうってイメージだけど、これは違う!ゲームとして面白いし、ボリュームもすごい!映画を見ようとしてる人にももちろんオススメです。

Glu のアプリ