ウイニングイレブンクラブマネージャー

販売元:KONAMI

最終アップデート日:2018年2月15日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年6月23日

ウイイレのエンジン搭載のサッカーゲーム。クラブチームを強豪に導け

「PES」というのは、日本では『ウイニングイレブン』(通称:ウイイレ)という名称で発売されているKONAMIのサッカーゲームの欧州版のタイトル名であり、本作は、そのウイニングイレブンのエンジンを採用したスマホアプリです。

選手のリアルで滑らかな動き、スタジアムの臨場感の再現はウイイレならでは。
一方で操作やシステムはスマホ向けに最適化されており、コアなファンから新規ユーザーまで幅広く楽しめる内容となっています。

良い点
  • 選手の補強、施設運営、試合の戦術指揮を通じてチームをマネジメント
  • 欧州、北米の5000人以上の選手が実名で登場。夢のチーム編成も可能
  • 指示を与えるだけの簡単操作。サッカーゲーム初心者も大歓迎

▲内容は、プレイヤーが新規クラブチームのオーナー(兼監督)となり、ナンバーワンのチームを目指すというもの。自分だけのチームを、1から作ることができます。

▲選手の獲得と育成を通じてチーム補強。欧州、北米の実在チームのライセンスを取得しており、5,000人以上の選手が実名で登場します。

▲ウイイレファンならお馴染みの試合画面。ただ、本作では、戦術や選手交代などの指示を出していくだけの簡単操作なので、新規ユーザーにも優しく、往年のファンなら新鮮な気持ちでプレイできます。

▲マイタウンで施設運営。チーム全体が最高のパフォーマンスを発揮するためには、しっかりした土台を築かなければなりません。

選手には実績に応じて年俸を支払わなければならないので、ただ選手の能力を上げればいいというのではありません。資金繰りも大切な仕事です。
また、どの選手も年齢を重ねると衰えが出始めるので、チームを強豪に発展させるには、世代交代も視野に入れた長期的な戦略眼が求められます。ここがオーナーとしての腕の見せ所ですね。

経営、試合、両方の戦略を駆使して、最強クラブチームを目指しましょう!

こんな人におすすめ

本作は、KONAMIの人気サッカーゲーム『ウイニングイレブン』のエンジンを搭載していますが、ゲーム内容は大きく異なっています。本家ウイイレでは、選手を操作して試合に勝つ事が主な目的と、アクションゲームとしての側面が強いですが、本作では、オーナー兼監督となり、クラブチームの環境を整え、選手を育成、試合では指示を出してチームを勝利に導くという、シミュレーションとしての要素の方が大きくなっています。
その分、難しい操作はなく、シリーズ初心者でも十分楽しめる内容となっていますよ。

サッカーゲームアプリのおすすめランキングはこちら

サッカーゲームおすすめ無料アプリランキング【2024年】
サッカーゲームおすすめ無料アプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ウイニングイレブンクラブマネージャー

販売元:KONAMI

最終アップデート日:2018年2月15日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (18

石狩鍋

6年前

5

据え置きゲームで体験している画面をそのままスマホで楽しめている印象です。選手の獲得やフォーメーション変更と監督目線で遊べていますね。

Takumi Akisue

6年前

5

プレイヤーが監督となり、名選手を動かして試合をするゲームです。
最初に絶対強い選手がもらえるので楽に進めることが出来ます。
また、ガチャで強い選手が当たりやすいので無課金でも十分楽しめます。
監督となり、戦術を変えて試合に勝利し、世界一を目指してください。

3

簡単にレアのネイマールやスアレス、ロナウドが当たるよ。
戦術が試合の鍵を握るよ。
無課金でも十分楽しめる。
面白い

7年前

4

名だたる選手たちがおよそ5,000人以上登録され、忠実なグラフィックによって描かれているという、もはや無料ゲームの範疇を超えているといわざるをえない驚異的なまでのクオリティに、唖然茫然とするしかないですね笑
良いアプリなので、みなさんも是非ダウンロードしてみてくださいね!!!!

ニコラス

7年前

3

自分がサッカーチームの運営者になったようなつもりでサッカーチームを動かすシュミレートができるゲームです。
実在する選手達を実際に使うことができるので、本当にサッカーチームを運営しているようなそんな気分になれます。ウイイレなので安心してプレイできます。

champagne

7年前

4

選手の操作は出来ませんが、選手の獲得や試合時の指示などで、クラブの監督やオーナーになった気分を味わうことが出来ます。後半になると無課金ではやり繰りが少ししんどくなるかもしれません。

タイシZ

7年前

5

戦術や選手交代という指示を出すだけでOKの超有名サッカーゲームです。
初めてプレイする初心者ですが、それでもプレイに支障はありませんでした!
マイタウンを運営してチームの基盤を築くという箱庭要素もあって、意外とハマっています。
選手への年俸という資金繰りもあるし、リアルですね笑。

コタロー

7年前

5

欧州などの選手が5000人以上も実名で登場しているとか、本格的すぎてビビリますね…!
動きも滑らかでリアルなので、まるで本物を見ているかのように感じます。
これだけ設定や世界観にこだわっているのに、操作は指示を出すだけという簡単さ。
ここにもこだわりが感じられて好きですね。

きょま

7年前

4

サッカーのマネージメントをするゲーム!
自分の好きなように選手を配置するのがいいですね。さらにそれで勝てた時はもう感無量です?

killua

7年前

5

自分が監督になり、選手の補強や
施設の運営などもすべてできる!
試合では指示を出すだけの簡単操作なので
サッカー初心者でもできます!

KONAMI のアプリ